コンパクト三脚 | 負けるなオヤジ!(シーズン6)

負けるなオヤジ!(シーズン6)

仕事と趣味の両立目指して頑張りましょう~

単焦点固定レンズのカメラなのにレンズフードが別売りだったとは・・・


本体販売価格下げたい気持ちはわかるが、画質追求のカメラだし、レンズメーカーさんなんだからこれぐらい標準の備品で付けてくれよとw



で、取り付けてみたが結構格好いい姿になるでは無いか。..




持っていそうで持っていなかったコンパクト三脚。


dp2 Quattroのおかげで、カバンの中に何気なく忍ばせておけるコンパクトな三脚が欲しいなと、、、


で、選んだのがこちら。


Manfrotto ミニ三脚 PIXI MTPIXI-B



足の長さは伸縮しませんが、先にはしっかりした滑り止めのゴムが付いており、脚を開く角度を狭められるので若干の設置高さは変えられます。



赤いボタンを押すと頭がフリーになり、首が振れます。金属部にギザギザと筋が入っており、かなりしっかりと固定されるので、早々にカメラの重みに負けてお辞儀してしまうことも無さそうです。


ガチで撮影ならちゃんとした三脚持ち出しますが、ついでにカメラも持って行こうな時にはあると便利なコンパクト三脚。

自重230gは苦になりませんよ?