暖かい日差し
近場の公園で発見したテントウムシ
そろそろ冬眠場所を探しているのでしょう・・・
春になったらまた会いましょう!
ちょっとした仕事を片付けるために仕事場に寄れば段ボール箱が。
iPadminiにしてはちょいと大きい。
届いたのはMacBook Pro 13インチ
開封式です
なぜだかいつものようなドキドキ感が無いのは何故?
Retinaディスプレーは予想以上に美しい
出張先で使うノートなのでProでなくAirでいいのですが、Retinaディスプレーにどうしとも心が奪われてしまった;
どうしてAirにRetinaディスプレーせっせと積まないのだよ~アップルさん!
光学ドライブを廃止したので薄くなった本体をなで回していると、無いじゃないか!!!
LANケーブル挿せ無いじゃないか!
注文する前にそれぐらい気づけよって言われそうですが、私の悪い癖で詳細スペックほとんど確認しないのですよ毎回毎回。
慌ててUSB変換アダプタをアマゾンでプチ!
本体重量軽くなっても持ち歩くオプション増えたら意味ないですね。。。
早速立ち上げてみればしゃべるしゃべる。
VoiceOverなるサポート音声がやかましいほどに。
普段から使わない機能は一切覚えない主義なので、止め方がわかりません~~~
ネット検索でようやくシステム環境のアクセシビリティで操作できることを初めて知りました。
マック初めて買った人は困るだろうな~これw
マック好きですが、ウィンドウズも無いと仕事がやりきれないのでOS入れないとだな。
最近のMacでWin走るのはしってますが、どうやんだ?
しばしお勉強が続きそうです。
【本日のエビちゃん】