アプリ審査に通らないと思っていましたが・・・ついに登場しました。
iPhoneの3G回線を利用したテザリングもどきアプリ。
Bluetoothを利用しWi-Fi環境がない場所でiPadにiPhone画面を表示させるモノです。
アプリ名:CoBrowser(有料)
Tethering(テザリング)とはiPhoneなどのモバイル端末をモデム化させて他の機器をインターネット接続させる行為をいいます。
国内ではiPhoneでのテザリングは出来ない(禁止?)されているため、このアプリは3G回線を持たないiPad利用者には非常に便利なモノになります。
使い方はiPhone,iPadのBluetoothをオンにします。
アプリはそれぞれにインストールが必要で、起ち上げます。
起動画面でiPhoneは「Host Session」、iPadは「Join Session」をタップ。
iPad画面で認識したiPhoneが表示されたらタップ。
iPhone画面で許可する画面が出るのでYesをタップ。
これだけ、簡単ですね~
ブラウザー操作などはiPad画面で出来ますが表示(ページ)が変わる毎にiPhone画面側で許可を求めるのでこれはちょっと手間ですが、先に述べたテザリング対策と思われます。
出先などでiPadの大きな画面で表示させたい場合に重宝します。