再びモンルージュを散策 | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう



こんにちは😃


日本の方々には、全く馴染みのない街、モンルージュですが、また出向きました。


昨日はお天気が良く☀️日中は、20℃と言う暖かさ。

少し遠出でしたが、久しぶりにルアちゃんも一緒にお出かけ🐾

メトロに🐶2匹というのは、ルアが犬バッグの中、

肩掛けバッグに、ミルはエコバッグに入れるという

私にとっては、完全戦闘?移動です。😂

最近のルアは、測ってはいませんが、確実に痩せて😍

4kgよりは、おそらく200から300gは軽くなったような気がするので、楽になりました😮‍💨




メトロⓂ️モンルージュ区役所前を降りると

すぐに小さな可愛い公園があります。

建物も、パリとは少しだけ違い、ブリックのカラフルな建物が多く、村の雰囲気です。

パリから離れてはいない場所で、こんなに風景も変わるんですね。



人もそれ程多くなく、

散歩するスペースも充分です。

私は人混みが苦手ですから、

最近はパリは異常な人混みと、まずゴミの散らかりが

かなり気になります😓本当に残念


暑い日には、私の好きなペリエモント

カフェ☕️のテラスに、お友達と待ち合わせ

テラス席に飲み物の注文をずっと待っていたのですが、

一向に来る気配がなく、お店に入ると、

飲み物は、セルフ⁉️

カウンターで頼んでから、自分でペリエモントを外のテラスに持っていくのです‼️

これは、郊外のやり方なのかしら?

興味深いですね。

自由な風を感じました。