スプーン曲げはただのマジック? | 京都一乗寺 セルフケアを教えてくれるエステサロン レニビー

京都一乗寺 セルフケアを教えてくれるエステサロン レニビー

現在サロンでは70分と100分のコースを用意しています。
肌質、筋肉の質、性格、習慣などを分析して、
その人の「なりたい自分」を創造していきます。
遠方の方にはZOOM講座も設けています。
セルフケアが一番大切!お問合せからご連絡くださいね。

超能力はあるんでしょうか?

それとも、カラクリがあるマジックのみが存在するのでしょうか?

 

 

さてと、前回のスプーン曲げの話は

実のところUFOの話にも繋がっておるんですスター

 

 

2016年に一度スプーンをグニャと曲げてまして

その時の感触がこれまた

何も力を入れずして起こったので

なんだか不思議な余韻が残っておったのです。

 

 

後日、スプーンが曲がったのよと友人に話したところ

あまりそのような力は使わない方がいいと言われ

あーそうなのかと(素直)

 

 

それにやってしまった後で

スプーンにも申し訳ないなーという気持ちになったので

一理あるなと思い、あまり興味も持たなくなっていました。

 

 

 

ところが

大きな輪っかのオレンジの光が飛んでいるのを見たり

夜空をよくよく見ると、

飛行機のように点滅するわけじゃなく一定の光を放つものが飛んでいることや

これも詳しくブログにかきますが

ぶったまげな四つの光を放つ物体を見たことで

 

 

本当にUFOいるじゃん

と思わずにはいられなくなり

やたらYouTubeでもUFO関連の動画を検索しておったのです。(あるある)

 

 

その時はまだわからなかったのですが

2022年のいつからか

なぜかしら毎朝のルーティンで保江邦夫さんの動画を観ていまして

保江先生がUFO好きだったとわかり思わず頷いてしまいました。

 

 

その動画で超能力者として登場していたのが神戸のマジシャンバーディさんだったのです。

 

 

神戸にお店があるというので妹を誘って行きましたの。

私と妹は鼻息荒く、その光景を眺めていました。

その時の動画がこちら

動画も撮って良いですよとのことで

 

 

 

使用するのは100均のスプーン

100均の柔らかいスプーンだからできるんじゃね?とも考えちゃうし

何かのコツで曲げられるだろうとは思っていたのです。

 

 

ただ、その曲がったスプーンが捩れているのですわ

それも硬い箇所が!

 

 

捩れたスプーンに感動!

 

 

ね、じ、れ、る、のか

 

 

それで、家に帰って来てからも

どうしても再現したくてしたくて

意味もなくスプーンを触る

 

 

そして翌朝も100均のスプーンを手にして

短くても1時間半は触っていたのだった。

(どんだけ暇)

 

 

何も変化しない!

 

 

 

力んで曲げようとすれば曲げられるのだが

それでは意味がないのだ!!!

 

 

「ふわんッ」としたあの感覚を再現したい。

時空を超えたところで繰り広げられている

この世のマジックをしたいのだ

 

 

そう思って

諦めかけた

その時

 

 

 

あ!!

YouTubeでスプーン曲げ出てないかな?と閃いた

 

 

 

あった!!

スプーン曲げの種明かしをやってくれているのだ。

 

 

夢がないと言えばそれまでだが

 

「力点、支点の応用?」てか?

 

「なーんだマジックじゃんやっぱ」

「誰でもできるじゃん」と心が軽くなった

 

 

それじゃと

トライしようとしたその時

 

 

 

時間が止まった!!!

 

いや、正確には時間は止まってないけど

 

全部がものすごくスローになっていたのだ。

という言い方でいいのかわからないが

言葉にするなら、スローモーションだ。

 

 

 

 

私の指を介してスプーンの柄が

べっこう飴のように

ビローンと伸びたのが見えたのだ

 

 

 

ののののの、のびた???

 

ええええーーーーーっ

のびてるーーーー

 

今だ!ひねられる!

そう頭で思った。

 

 

このまま続くのか?とも思い

早くやらなくちゃ戻ってしまう!とも思った。

 

 

ともあれ、あの超スローリーな場は

何だったんだろうと時々思うのだ。

 

 

 

 

その時のバーディさんの捩れたスプーンと

私が曲げたスプーンはサロンの片隅に置いてある。