【 コンビニで 期限悪けりゃ 廃棄品 】
フランチャイズ本部さんとオーナーさんが仲良く、
品位のある対話をしてもらいたいものです。
(コンビニで 機嫌悪けりゃ はい!気品)
なんつって…。
ツイてるちゃんの妹?
イケてるちゃんが一昨日
動物病院で避妊手術を
しました。
エリザベスカラーを用意
していましたが、傷口は
舐めないようなので、
無事に回復してきています。
避妊手術、
なんだか複雑な気持ちが
ありました。
イケてるちゃん、ゴメンね。
そして、ありがとう。
先日、小学校1年生の甥っ子のタッ君が、
「あれ?ジジは?」
と僕の親父こと、タッ君のおじいちゃんを探していました。
「ジジは出掛けて行ったよ。」
「え~いないの~。一緒に遊ぼうと思ったのに…。
じゃ~カズ、遊ぼう?」
「じゃ~って何だよ!(笑)」
タッ君は僕の名前を呼び捨てできる数少なきつながりです。
「あ、そうだ!今日は児童館に行くんだった!」
人の話を全く聞かずにすぐにでも外に出て行くタッ君。
出て行ったと思ったら引き返してきて、
「今度、児童館の近くにある【秘密基地】にカズも
連れて行ってあげるよ。ジジとまさよし君とカズだけ
にしか教えないからね…。」
と、ニッコリ。
なんだか、ホッとしました。
いつの時代でも【秘密基地】は存在していて、
秘密基地で仲間を作り、遊びをおぼえ、自分達
だけの世界を形成していく醍醐味…。
タッ君もすくすくと良い環境に育っているんだな~
と、自分のことも懐古しながら心が温かくなって
いったのでした。
僕の荒川土手にあった秘密基地はあれから
どうなっただろう?ザリガニ釣りをしに今度
出かけてみよっと・・・。