07-06-01_22-07.jpg
いつものキャットフードの器の中に愛猫の遊び道具になっているドコモダケが…。
07-06-01_08-41.jpg
綿毛ちゃんが育っています、近くの駐車場で…。

もうすぐ旅立ちかな?

最近のテレビCMで気付いたことなんだけど・・・








一つのCMにタレント大放出しすぎじゃない?



ドコモ2.0は8人も有名どころを使っているし、

3人の女性も多いよね。(爽健美茶やプリンターのCM)



資生堂のTSUBAKIというシャンプーのCMあたりから

大放出が始まったのだと思うけど?


各業種、競ってCM料を使って、大丈夫なのだろうか?



それと、昔はピンでCMでていたタレントも一緒くたに

されてもしかしたら悔しがっているかもね。


「あのタレントじゃピンでCM作れませんよ・・・」って

言われちゃったりして、タレントさんも大変だ。



タレントさんに頼ったCMが過渡期を迎えている。


そんなことを今日、考えていた。

今日は電車でちょっぴり変な人を観察しました。



僕の座っている前の座席に座っていた40代後半

くらいの長身な男性です。



両足揃えて斜めに窮屈そうに座って、考え事を

しているのか、ものすごい勢いで右足が・・・、





貧乏ゆすり



途中から乗って隣に座った人も変な人をみる

目つきで微妙に伝わってくる振動に不快感を

あらわしていました。


右足が終わったら今度は左足。



極め付けが両足・・・。



「こりゃわざと・ギャグでやっているのかいな?」

と興味津々で観ていたのですが、本人はボーっと

髪の毛をクルクルと人差し指に巻きつけながら

考え事を続けているんですよ。



思わず笑ってしまったら、斜め向かいに座って

不快感を表していた女性にも笑いがうつって

ギャグの図になっていました。(やった!)



最近、貧乏ゆすりする人ってあまり見なかった

から、結構インパクトがありましたよ。さらに

すごいゆすり方でしたしね。


もし、【全日本貧乏ゆすり選手権】という大会

があったら、彼はきっと準決勝までには

勝ち残っていると思う・・・(笑)




貧乏ゆすり。


なぜ足をガタガタゆするんだろう・・・。

なぜ貧乏ゆすりっていうんだろう・・・。


謎が多いな~。


っと、考え込んでいたら僕の足が


「カタカタカタ」と・・・。



なんちゃって!


それじゃ、また。