今日は丸一日引きこもって自分の会社のHP

を作っていました。


優秀なスタッフがテンプレートを作ってくれて

いるので、そこに文章をあてはめるだけですが

フォントやレイアウトを気にしながらなんとか

たたき台ができあがりました。


決算処理を今月中にやり終えると思っている

のですが、放ったらかしにしてあります。(苦笑)


今週中にやっちゃおっと!



今月は事務処理がやたらと多い月だな~。

交際費が少なくて済むのは助かるけどね。



月曜日は7時半に出て、病院ボランティアに

行く日です。


今週も皆さんにとって良い週になりますように!


今日も良い天気ですね。


これからセミナーをしに横浜に行ってきます。




  今日も良い天気でまぶしいにゃん♪


行ってくるよ~。

留守番よろしくね!ツイてるちゃん!

先日の目覚めは最悪でした。



耳の近くに触れたら、「ガサ、ガサガサ!」と

紙袋を丸める音というか、紙袋を引っかく音というか

左耳だけに雑音が聞こえるんですよ。ひぇ~。



「ん?花粉症で鼻をかみすぎて耳をおかしくしたか?」

と、そっと耳の中に指を入れようとすると、



「あっ、痛て!」


と、刺すような痛みを感じました。





なんだ?




耳たぶあたりを引っ張っても「バリ、バリバリ」と

同じような音がするんです。でも、痛くない。



普通にしていれば痛くないから多分炎症は起して

いないんだろうと判断して、耳穴から水を出すよう

な格好をするのですが、改善せず・・・。


う~ん。


しばらくしてまた指をそ~と穴に入れてみてその

正体がようやくわかりました。



愛猫ツイてるちゃんの【毛】一本。



毛根の方が鼓膜を擦っていたんですね。ひょえ~。



入れようと意識しても入らない猫の柔らかい毛が

耳の奥に届くように入っていったという事実。


こんなことってあるんですね。



貴重な経験ができてある意味、「ツイてる」。


大事に至らなくてよかったです。


それじゃ、また~。

風邪ひいて静養中にパソコンで「信長の野望」を

十年以上振りにやりました。



いや~面白い。はまりましたよ。

(ブログの更新忘れるくらい!笑)



僕はテレビや漫画、ゲームはほとんど嗜まない

のですが、先日から司馬遼太郎の歴史小説

「坂の上の雲」を読み出してしまい、日清・日露戦争

における戦略・戦術に触れた途端、



「おいおい、俺に大将やらせてみなよ~。203高地

なんてあっという間にとれたぜ~」(笑)とすっかり

感情移入してしまい、シミュレーションゲームを

どうしてもやりたくなってしまったのでした。

(う~ん、単純である。)



上杉謙信で今、全国制覇を高速で目指しています。

(仕事もしなくちゃね。えへっ♪)



今週末のセミナー主催に向けて準備しなくちゃ。


それでは、また~。



鼻がむずむずして、花粉症が続いていましたが、

鼻汁が緑色に変化して(食事中の方、すみません)

風邪をひいていることが判明!


段々喉にきて咳も出てきました。


意外と身体弱いな~、俺ってば。


最近いろいろあったから、心身ともに

休養が必要なのかもしれません。


ちょっと休みま~す。