『落ち武者』に見えてきたのは僕だけか。




(あの髪型は、むさいような・・・)

雑誌の記事に


「地デジ難民」


という言葉が使われていました。



2011年の地上波デジタル放送の

「サービスを受けられない人々」

が増えるという内容でした。



「難民」って言葉。



最近流行っているような気がします。

いや、マスコミが流行らせている様に感じます。


・介護難民

・がん患者難民

・年金難民

など、やはり

「サービスを受けられない人々」が

【難民としてくくられている】のです。


その他、

・ネットカフェ難民と言って

「定住を持たずにさまよっている」

という意味合いでも使われています。



なぜ、日本人って枠にくくりたがるんでしょうかね?

なぜ、被害者にしたてあげようとするんでしょうか?


確かに不利益を被っている人がいるのは

事実としてありますが、いかにもマスコミが

あおり過ぎです。


次はどうやって村八分の人を社会が作っ

ていくのか不安になってしまいました。

以下のようなイベントを弊社で企画してみました。



『映画「終わりよければすべてよし」を
 観にいこうの会(異業種交流会付)』



   日時  6月28日(木)13:50~

   場所  岩波ホール 

   会費  前売りチケット1500円+飲み会代



終末期医療をテーマにドキュメンタリー映画が6月2日から公開されました。

「終わりよければすべてよし」

という題名で、東京神保町の岩波ホールで上映中です。

ドキュメンタリー映画を製作しているフリーの演出家、羽田澄子さんのご年
齢は81歳。

その羽田さんとゲストによる終末期医療の勉強会が同ホールで6月4、7、14、
21、28、7月5日、12、19、26日に映画(1500~1800円)の公開のあとに無料
で行われます。 (映画鑑賞者のみ)

私たちと一緒に観にいきませんか?勉強会後に夕食(異業種交流会?)を楽
しみましょう!

まず、
岩波ホール「終わりよければすべてよし」
http://www.iwanami-hall.com/
をご覧下さい。

予定日は6月28日(木)13時50分岩波ホール集合と考えています。

もしご予定が合えば、
前売りチケットをご購入ください。(前売り券1,500円、当日券1,800円)
チケットぴあ(Pコード477-633),
ローソンチケット(Lコード35261)


チケットを無事に買えて、当日大丈夫な方は岩波ホールの入口で私が掲示板
を持って待っております。14時開場なので13時50分に集合してください。
勉強会後もホールを出たところで待っておりますのでお声をかけてください。
※(リニア)と銘打った掲示板を持って立っています。


※宗教やマルチの勧誘の方はご遠慮下さい。
(と、私たちがそのようなことをしないという意思表示の意味からもいつも
注意書きに残させていただいています。ご安心を。)

※岩波ホールに電話で確認したところ2時に開場なのですがすでに並んでい
るとのこと。ちなみに勉強会のみの参加は不可だそうです。

※別に私と一緒に行かなくても(笑)7月27日まで毎日公開しております。



メルマガに載せた内容そのままです。エンディングプランナーとして

皆さんとあらたな出会いのキッカケとなればと思っています。



07-06-03_08-16.jpg
撮るんなら言ってよ~
まだ毛づくろいしてる
途中なんだから…。


と、びっくり顔をした
後でニャーニャー言って
いましたよ。(笑)