実は一昨日の夜から落ち込んでいます。


友達と飲んで、終電間際。


人身事故があったとかで電車が

ものすごく混んでいました。


友達からもらったブランドの服類の

入った紙袋を邪魔になってはいけない

と網棚においたのがいけなかった…。



駅に着いて改札を出てから



「あ、荷物忘れた!」


と・・・。



駅員さんに伝えましたが、2日経ち、

忘れ物センターにも届いておらず、

結局酔っ払った代償だけが残りました。とほほ。


友人に申し訳なくすぐメールを送ったら

許してくれましたが、自分で自分が

なかなか許せなくて・・・。はぁ~。


痴呆症の方の気持ちがわかったような

気がしました。


以後、酒には気をつけます。

魚津港でお寿司を食べたら

にゃんとも旨くなかった。


那珂港がいかに美味しかったかを

実感しました。


おわり

先日、甥っ子と東大構内を散策していたら

外国人の男性と会話する機会がありました。


アメリカに4年住んでいた経験があるので

日常会話はとりあえず話せます。


4歳になる甥っ子は、英語を話している僕を

見るのははじめてだったらしく、


「欧米か!」


とツッコミをいれてくれました。

さすが我が甥っ子です。


「すごいね、カズ~。英語しゃべって。



まるで・・・、



ガイコツ人みたいだったよ。」



はい、外国人みたいなガイコツ人でした(笑)



甥っ子・・・

末恐ろしいオヤジギャグマニアです(爆)



若いもんにはまだ負けてられません。


7月も一生懸命オヤジギャグに磨きを

かけていきたいと思った一日でした。


それでは、また。

hs.jpg
今日は仕事の途中、甥っ子(タッ君4才)と遊びにいきました。
同い年位の子供が公園にいたので、
『タッ君のお友達かな?』と聞いたら、
『何で友達だと思ったの?』と聞き返されたので
『世界中の人がお友達なのもいいじゃない?』と応えました。

そうしたら、
『え!?かず(僕の名前)は【怪獣】の人とも友達なの?』
だって…(笑)

世界中の怪獣?と仲良しのおじちゃんを
『ウルトラマンに倒されないでね』と心配してくれる優しい甥っ子(感涙)

今日も怪獣ゴッコ楽しかったです。

それじゃまた。
-----

浴衣姿が可愛かった。