28日からの歩き遍路に伴い、

色々と準備をしております。


ネットで他の人の旅行記をみると

リュックの重さが足にこたえると

あったので、リュックはやめました。


キャリーバッグで行こうと思います。


でも、


ただのキャリーバッグだとタイヤ径が

小さすぎて転がりづらく、すぐ壊れる

ため、改造してみました。




キャリーバッグの下にコロコロ?を入れました。


さらに、



コロコロの中心に足が乗せられる支柱2本の

下にタイヤがついているため、なんと、

キックボードのように前にも進めるのです。


キックボードを引っ込めると普通のキャリー

バッグのように斜めに運べ、下り坂などは

キックボードを伸ばして、前に下って行く…。



ふふふ。



あはは。



自作の旅の相棒ができ、旅がとても

楽しみになりました。



キックボードのようなコロコロ。



そうだ!



『キッコロ号』と命名しよう!!(笑)



こんなの作っているから最近、

滅茶苦茶忙しかったです。


それじゃ、また~。

最近、毎日のように人に会っては飲んでいました。

今生の別れとでもいいましょうか…。


四国にしばらく行ってきます。



テント、寝袋生活で貧乏旅行。ただ旅行じゃなくて

半分仕事なんですが、今回のチャレンジはかなり

ハードになるので生きて帰ってこられるかどうか…。


準備は着々と進んでいます。


自分の死ぬ前を意識しながら、今しかできないこと

したいことをやっていますが、一昨日はなんと、



髪の毛を茶髪に染めてみました。いや、金髪に近い。



あまりの変りように甥っ子が怖がり、自分で

鏡をみても自分と気付くのに数秒かかり・・・(笑)


あまりにも不評なので、今日、丸坊主にしてみました。

これはこれで、かなり怖い・・・。

出発直前に坊主にしようと思っていたのですが、

早速坊主になって、こりゃ今度の土曜日の同窓会、

ちょっぴり恥ずかしいな~。


でも、あ~楽しい。


サラリーマンだった時を思い出すとまずできないし、

実際に茶髪にしてみて何だか、茶髪の若者の気持ち

が少しわかったような気がしました。


このように現在、好奇心やチャレンジ精神は旺盛なの

ですが、格好つけることも忘れ、ほぼ「干物男」へ…(笑)


いいのか?俺??


来週からの四国で見極めてきたいと思います。


それでは、また。

最近、ブログを更新していませんでした。


インプットとアウトプットとのバイオリズムが

あるようで、今はインプットの時期なのかも。


山岡荘八の歴史小説「独眼竜政宗」に

はまったり、情報収集やら分析など地道

なことをやっています。


本を読むとまた気付くことがありますよね。


良書は心のビタミンのようなものです。


しばらく冷房の効いたところでゆったりと

読書して心を元気にしたいと思います。


それでは、また。

07-07-29_00-33.jpg
昨日海に行って真っ赤に日焼けして来たご主人さまの肩に乗った途端、悲鳴をあげてたにゃ。
寝苦しそうで人間も大変そうだにょ。