閏日 2024/02/29 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)




イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  ​ANAタイムセール

今年も2月にANAタイムセールで

格安航空券をゲットして今年は福岡へ行く予定

折角福岡へ行くなら長崎のハウステンボスも立ち寄りたいけど…


ANAの株は持っていないけど

タイムセールにはいつもお世話になっておりますウインク

新潟空港〜福岡空港✈️

大人1名 10,110円(税込)



去年のタイムセールは記念セールだったので

新潟空港〜那覇空港✈️

大人1名 7,240円(税込)でした爆笑


ハウステンボスには素敵なホテルが沢山あるんですね〜眺めているだけでもうっとりしちゃいますラブ


◆ホテルヨーロッパ


クルーザーで景色を楽しみながらホテルに行くなんて、なんて素敵なんでしょうねニコニコ


各ホテル色々特徴があって今から行くのが楽しみですウインク



  本日のマーケット



日経平均株価は続落

一時期39,000円を割ってそこそこ下がったが

その後盛り返して39,000円を回復


持ち株は評価損益がマイナスになったのに

先週辺りから毎日上がって含み益がかなり回復したニコニコ



 

 

  チェック株の動き



◆上昇チェック株


・タマホーム

1月の受注速報を見て買っている人が

どの位いるのか不明だけど

1/11の2Qの決算発表で急落したのに

4,200円を一時期回復したのは意味不明



・クスリのアオキHLD

+3%高で含み損が結構減りました!

日足を見ると上昇し出した感じはするけど

とりあえず明日は下がるんだよね?笑い泣き

下げるなら3,000円を切って下さい

そうでないなら上がって下さい🤣



・ゆうちょ銀行

・あおぞら銀行

長期金利が上がったとか?

あおぞら銀行の快進撃が凄すぎて…

私の損切りがなんだか切ない悲しい




◆チェック株下落


・日本製鉄

連日の株価上昇で一服って感じですかね?ウインク



・ルネサスエレクトロニクス

半導体株は前日の米国半導体株も下がっていたので仕方ないよね知らんぷり




 イベントバナー

 


◆保有物件の損益



含み益はまぼろし〜指差し

時価が400万を超えた👏



◆楽天証券の保有株




(ワースト3銘柄)


・物語コーポレーションのマイナスは少し減ったが

上がったら下がって…の繰り返し自然の摂理を感じる

・日本駐車場開発は優待目的なので、そのうち上がれば問題なし

・積水ハウスがワースト3に復帰悲しい



  最近の取引

今日の取引


物申す売り なし



驚き買い なし



◆今月の売却損益 +52,300円



今月の戒めに晒しておきます指差し




最近読んだ投資本に

100万円→1,000万円にするには10倍 +900万

1,000万円→2,000万円にするには2倍 +1,000万

3,000万円→5,000万円にするには1.6倍 +2,000万


1,000万円を超えてからは早いよ!

ってことをよく耳にするが

自分の時価評価額を見比べてみた


★10/4の時価評価額は


★2/29現在の時価評価額


資金も毎月少しずつは入れてはいるが、配当金やら売却益やらも加算されて資金は増えている!


種銭が少ないので少しずつではあるが確実に資金は増えているので、自分を自分で褒めてやりたい爆笑




最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。