年間100万円の配当金 2024/02/28 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)



イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  ​年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資


読み終わりました



内容的には株初心者のサラリーマンの30代の

方とかが長期投資で運用をするなら

最初に読むと参考にはなるかな?って感じましたニコニコ


個人的にはPER、EPS(一株利益)と配当利回りと配当性向の関係などの理解が深まり


今まで単独で見ていた指標が1つに繋がったのは

大きな収穫でした😅


簡単に言うと

ちゃんと利益が出ている業界で上位または今後有望な企業の株を買って10年は保有して、下がったら買い増しをしているうちに配当金が倍になっているかもよ?


と気長な内容でした指差し

老い先短い私にはなんとも焦ったい投資方法ですが

基本的な思考はシンパシーを感じましたウインク


最後におすすめの銘柄もピックアップされていて

保険業、商社、通信系などの業界に少し興味が深くなりました口笛


  本日のマーケット



日経平均株価は続伸中だったが

やっと?一服なのか▲31円安

2/29の米国市場の様子を見ると

日経平均株価も29日は下がりそう?🤔



 

 

  チェック株の動き



◆上昇チェック株


・日本製鉄

なんだろう?結構上がってきているのですが

セクター全体で上がっていたので何かあったかな?



・物語コーポレーション

久しぶりに上がってきたが

まだまだ含み損 ワースト1

お店はいつも満席だから何も心配はしていないウインク



◆チェック株下落


・三菱重工業

この辺の株はどうして上がったのか?

理解がついていけてない…



・ルネサスエレクトロニクス

・レーザーテック

半導体セクターは前日の米国半導体株の動きを見ていたら予想しやすいから想定内



 イベントバナー

 


◆保有物件の損益



含み益はまぼろし〜指差し

時価400万まであと少し


◆楽天証券の保有株



(ワースト3銘柄)


・物語コーポレーションのマイナスが少し減ったよ

・日本駐車場開発は優待目的なので、そのうち上がれば問題なし

・クスリのアオキは下降トレンドで救うのが難しい



  最近の取引

今日の取引


物申す売り なし



驚き買い なし



◆今月の売却損益 +52,300円



今月の戒めに晒しておきます指差し




2/29は4年に1度の特別な日『閏年』

要は遅れた暦を調整する日ですよね?

調整の日なんですよ…笑い泣き


2月はあおぞら銀行のストップ安から始まり

波乱の月でしたチュー






最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。