【告知】お年玉タロット占いプレゼントの締め切りは12日まで!
--
風の強い一日でしたが、洗濯物は無事だったでしょうか。
柏木家では洗濯ばさみのたくさんついたアレ『プラスチックの洗濯物干し(名前わからん)』ごと吹っ飛ばされた経験ありです!!
さて、滅多に電話などかけてこない実家から突然のコールが鳴ったのです。
愛機iPhone3G君もビックリ。良い案件でないのは明白。
電話口の母上は涙声(田舎方言を標準語変換にて届けします)で
「2番目君が3日程前から連絡がつかないのよぉ。会社の人が電話しても、長男君が電話しても出ないし、家の電話(固定)も止まってるし…。何か聞いてないの?」
「別に心配いらないでしょ。ま、風邪引いて寝てるくらいじゃないの?」
と答える私
「それでも会社からの電話にくらい出るでしょ?おかしいわ!!!」
と私の話しなど全力否定の母上
「あーはいはい。では電話してみます。母上様。では!!(プチッ)」
(会社といっても2番目君は自営でフリーだし、仕事の受け先も数カ所あるからたまたま出ないだけじゃ。ましてや長男君を嫌ってるから素直に電話に出ないだろうし…。というか、邪魔くさくて出たくないだけだと思われる)
仕方ないので電話をかけるが、なるほど出ない。コールバックもないとなると仕事が休みで昼寝でもしてるんじゃ、などと思いながら一旦放置プレイ決定です。
30分ほどして今度は長男君から着信あり。なんと2番目君の家の前まで来たらしく「車があるから家に居るはず。だけど電話に出ない!」と。
人一倍無関心な長男君がわざわざ見に行くなんて珍しい!♪と変な感心をよせつつ「家のチャイム鳴らしてみ。」と伝えるも部屋番号が解らない、とほざく始末(やっぱり長男君はダメだ)。(チッ)
私がメールするからもう帰れ&そこに居ても意味が無い(最悪、マンションの管理会社に連絡してうんぬんをやらせるには荷が重すぎると判断)ことを伝え、軽い挙動不審気味の長男君を強制撤収させた10分後、2番目君からコールバックがあったのです。
落としたiPhone3GSの調子が悪く、着信通知が出なかったとのこと。鳴らない電話に出る術はありませんから当然の対応でしょう。取り急ぎ、とんでもない大事件に発展している旨、各所へ連絡を入れるように伝えて終了です。
大の大人が3日くらいの音信不通でここまで大騒ぎになるとは、少々ビックリ。根が真面目な2番目君だからこその大騒ぎと心配でしょうが。愛されてるなぁ、2番目君。
そういえば、私が1年ほど音信不通の時はだれも電話してこなかった…。