rendaxのはまり道 -34ページ目

【Google】ペルセウス座流星群

rendaxのはまり道

なんだか、天体関連のロゴが続くな~。


関係ないけど、
最近supercellさんのfeat.初音ミクCDばっか聞いています。
この前アニメイトで、新曲「君の知らない物語」が流れていて
俄然ほしくなっちゃいました。
っていうか、発売今日か。
どんぴしゃ(死語?)でスキな感じなのよね~。

というわけで、明日はTSUTAYA経由で日本青年館に行こうかなと。

夏どこオーディオシアターな回

8/8 14:00の回に行ってきました。
先日書いた、大博打でとってまさかのA列チケットのやつです。

HPのイベントスケジュールは、キャストがずらーっと羅列して書いてあったんですが、
実際この中の数人くるのかな~と思ってたんですよ。
これがこれが、大変!


時間になって会場が暗転した
と思ったら、出てくる出てくる
総勢13名!!

全員きたよ!
ここまで集まると、本当どこを見たらよいのかw

とりあえず、
自分の中で夏どこ初見の、
チャンとエンヤ、荒木、カジくんあたりを
まじまじと。


イベントは
最初にオーディオシアターとは何か・・・という説明から

てっきり事前に収録したものを流すのかと思いきや、
その場で全部演じきるものでした。
(一部ゲスト分(ミッキー・カーチスや青木さやか)やBGM・SEを除く)
しかも、収録風景が生中継されてて見れちゃう感じ。

話も、NHKでラジオドラマの制作をされている方に作ってもらって
演出家も入って、意外に本気の内容でびっくりしました。


メンバーを3つに分け、
・メインキャスト班
・サポート班
・会場居残り班

居残り班以外は、収録ブースへ移動
会場では、そのブースでの様子が生中継




実際、その場で収録もされているらしく
一発勝負なので、笑いもなく締まっていて緊張感がある空気が
逆によかった。

割と他のイベントゆるめな感じだったので、
舞台を見ているようなガチな演技を画面越しでもその場で見れたのはよかった。

ちなみに、
収録されたのは、携帯サイトやituneで配信されるらしいので、
他のチームのと聞き比べしたいなー。


腐ったメモ

▼自分、ズッキーとあらやんが並んだ絵を生で見るのって
初めてだったかしら。
ズッキーが無駄に絡みすぎw 会場からもキャっていう悲鳴がちらほら。

▼エンヤがミッキーカーチスさんの大ファンで、
どのくらいすごいか・・・を語りだしたら止まらなくなってました。

▼会場居残り組みの4人が
牧田・荒木    中村・加冶
という並びで椅子に座っていたんだけど、
自分の目の前が、牧田・荒木ペアだったので、
スミマセン。中継を見つつもチラチラと。
しかも、目を瞑って聞いていたので見るときは、ガン見w
美しい寝顔(?)をいただきました。

▼加冶ケータイケータイw

▼配信のくだりで、CD化とかいいな~って話に。
CDTVに出たい!という流れで
あのお約束の「CDTVをご覧のみなさん。ぼくたちD-BOYSです!」ってのを
やってくれましたw

▼友情青春ストーリーだったのですが
小さい頃の思い出とか。
秘密基地つくったら、次の日撤去されたとか。さすが東京。

また気づいたら追記をば。

許斐先生に土下寝

rendaxのはまり道-DVC00114.jpg

!!!まぶしい!!!



自分は、
人に見せてもらったミュージカルから『テニスの王子様』にはまり、
原作を読んで、
アニメを見て、
音楽聞いて、
ゲームをやって、
テニミュに出てた俳優おっかけて・・・早数年。

これらの産物の源である許斐せんせいの
CD発売記念イベントに行ってきました。


もう。最高としか。
「テニプリっていいな」の先行試聴とトークだけと思いきや
先生のご厚意により
★スペシャルプレゼント抽選会
(イラスト入り色紙・ラケット・ボール等30名ほど。もちろん外れましたが)
★サイン入り新テニスの王子様単行本
(会場で販売した本には全部サイン入り)
★まさかの握手会

たまらなすぎるw




気になったことの自分用メモ(時系列バラバラ)
・○○狩りにはまっていて、この前、北海道に日帰りでさくらんぼ狩りにいってきた。
・おふろで作詞作曲。
・早い曲は2時間で完成。
・ものまねをよくする。100曲に合わせてやったり。手塚が得意(?)
・猫を6匹ほど。
・負けちゃったキャラも復活するかも
・「テニプリっていいな」のタイトルもわざとダサいかんじでつけた、むしろ笑ってほしいと。
・眼鏡's復活?
・ご結婚はされております。
・バレンタインチョコは一年かけて食べてます。
・プレゼント色紙のキャラは、リョーマ、真田、赤也、仁王
 (・・・ってこれ、ミュみたばっかりでしょ。このラインナップw)
・ゴルフにはまっているので、次あたり『ゴルフの王子様』とかやりたいですね。
 穴に入らんかあああ!とか、スネイクショットとか・・・

※思い出したら随時。



最後、握手のとき、
「リョーマと手塚が本当大好きです。リョーマはともかく、
 手塚を・・・強い手塚が見たいです!是非勝たせてあげてください・・・」

と、ちょっと痛い感じのお願いをしてしまった自分に対して、


「お、青学ファンですね! 本当は手塚最強のはずなんですけどね。
 わかりました!!楽しみにしててください。」

と、快く答えてくれた先生に感謝。
聞いてくれるだけでありがとう。


イベントは18時に始まり、握手が終わったのが21時半ころ。
サービス精神のかたまりである先生に土下座、いや土下寝だー。


・・・
おかげで、その前のセトに触れた記憶というか感触がぶっとびましたw
一日に2イベはしごの弊害きたw

夏どこセトの回

rendaxのはまり道-DVC00112.jpg

いってきましたアキハバラ。
14時の回に参加してきました。

セトスペシャルということで
MCセト。サブで碓井くん。

なので、ガツガツMCではなく、まったりとした感じの、ね。


内容は、
開演前は、セト選曲のBoAが流れつつイベントスタート
ダンス
D-History
もう一回、セト・トモメインのダンス
51個のゲームに挑戦する企画
おうた
以上。


髪がくるくるパーマになって登場。
有明大和と違いを出したかったらしい。

踊ってるセトを見るのは、テニミュぶりか~
と思うと、もうちょっと見たかったかも。
・・・っていうか、セト・トモの後ろで踊っていた
牧田・ズッキー・昌也が気になって仕方がなかったのよ。


51ゲームでは、司会をしていたセトでしたが、
途中から、ゲームに参加。
セト様状態だったなぁ。
お願いの時に、ズッキーの生土下寝が見れたしw


ゲームで、失敗・・・かな、という部分でも
スペシャルということもあり、激あま判定でクリアしておりました。
トランプとか倒立とかw


小銭を数える時のしゃがんだポーズが
小動物のようでかわいかったのと、
通路側に座らせてもらったおかげで激しく近くで見れたことは感謝。

そして、おなじみの感想。
顔ちっちゃw


最後のアナウンスも、ばりばりの博多弁+ドナルドボイスで。
卒なく、ありがとうございました。


眠いので、
何か思い出したらまた追記を。


###
最後のスタンプのとき、
何気ない顔をして、3人の中から、ユッキーとこ西井幸人くんのところにいってしまったのは
仕様です。
だって、かわいかったんですものw

スイッチ?

rendaxのはまり道-DVC00095.jpg

仕事場で発見!


ごく普通のスイッチ


……なんだけど
場所が問題で


なぜに天井ww