チョコミントアイス | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

今朝のTシャツは、私の勝ち😃
完璧だったわ。
母が用意したTシャツを諦めて、着ていきました✌️

それからつばめ達は、少し早めに巣立ち…
今朝はボロボロの巣は空になっていました…
(万が一…と思い下をのぞいたけど落ちてはいなかった…)

寂しいけど…

また、来年帰ってくるかな?

昨日は風もあったので、エアコンを入れずに出かけましたが、やっぱり暑いかな~と思い、今日はエアコンオンで出かけてきました。
気温は高めだけど、少し落ち着いて33℃~34℃。風があって、遮光しておけば、扇風機だけでも人間は大丈夫。

おじいは1日つけっぱですが、たまに換気してほしい…😒💦
換気をしないので、

臭い🐽

なんで窓を開けないのだろう??

臭い中にずっといるから自分の体臭にも気がつかない…汗の臭いにも…
だから大丈夫だと思って、お風呂に入らない…

悪循環です。

私や息子はお風呂と言うか、シャワー浴びるとすごくさっぱりして気持ちよくて、汗をかいたらシャワーが一番って思うけど、おじいはシャワー浴びると暑くて汗が逆に吹き出るんだって…
お風呂入ってからの方が暑いらしい…

なんでかな??
太ってるからじゃん?

と、冷たい視線を送ってます😒

今日はシャワー浴びてほしい…


昨日、飲むかなぁって思って買ってみた猫の牛乳…
水はしっかり飲んでますが、たまには牛乳飲むかなぁ~って思ってね…



みんな、クンクン…

臭いは嗅ぐけど…

だーれも口をつけず…😨

5匹のうち誰か飲んでよ…と、思ったが…誰も飲まず…

しばらく置いていたけど、捨てました…( ̄▽ ̄;)

そういえばミルクで育った子もいないし(くーは保護先で少し粉ミルク飲んだかな)、その後も牛乳あげたことなかったから知らない飲み物なんだな…みんな…

それにしても5匹もいるんだしひとりくらい飲んでくれてもいいもんだ…😒

まあ、水を飲んでくださいな…

昨夜は息子が早く寝たので、どうしてもサッパリしたチョコミントが食べたくなり、夜にファミマまで走り、チョコミントアイス買ってきました😃
夜の10時にチョコミントアイスとトトロ…



満足😁

さあ、今日は水曜日、頑張ってきまーす💪