熱中症注意報 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

あー、木曜日…
疲れがピークです…

今週は土曜日息子は作業所あるので、土曜日ゆっくり買い物とかできるから…

頑張ろう~


家に帰ると、とにかくスリンスリンのこの方…


足でいいのかい??

今朝は息子を見送って、さあ、私も仕事いこ~って車に乗ろうとしたら、ご近所のおばあちゃんが日傘を指して通りかかる…

「おはよう!暑いのにどこに行くの?」

と言うと、ポストに葉書を出しに行くんだと…

一番近いポストは歩いて10分くらいのところにあるけど、
「乗る?」
と聞くと、喜んで乗ってきた😃

聞けば、その葉書も〇〇さんに頼まれたヤツで自分のではないらしい(笑)
〇〇さんはこれまたご近所のおばあちゃんで、足がだいぶ悪い。
杖をついて出掛けている。
膝がずっと痛いんだって。
最近は両手に杖をついていたりする…

年はそんなに変わらないのに、痛いところがあるとガクッと来るね…

車に乗せてあげたおばあちゃんは今のところそんなに痛いところはないらしい。
だから、歩いてよく出かける。

〇〇さんに頼まれたから仕方ないわよ~☺️って、ポストに行くところだったがちょうど私がいたので車に乗っけてもらってラッキーって言っていた☺️

あとから思ったけど、ハガキだけもらって私が出せば良かったのでは??

ね?

帰り、気を付けて帰ってよ~って声をかけたけど…

うちの周りは、高齢者ばかりになってしまいました。
何年か前はお葬式も多くて、亡くなる方も多かったな…
しばらくはそういうのもなく平和に過ぎて、またみんなが少しずつ年を取りました。

雨の日に杖をつくお年寄りに傘をさしながら家まで送ってあげる人がいたり、もちろん荷物をもってあげたり、何かと若い人たちがお年寄りを助ける地域です。

私はご近所のお年寄りには優しくできるけど、我が家のおじいには優しくできない…真顔

(笑)

いや、我が家のおじいはまだまだ若い方だからね。

コロナもだけど熱中症も怖いですね…

今日も暑いから、気を付けましょう。

さあ、行ってきまーす🚇️