ダイエット効果と、そうめん | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

いい天気で、爽やか~

いいですね~

私は朝方から頭痛がして目覚めが悪いけど…
薬が効いてきていまはなんとか大丈夫。
息子も「おはよう!」と起きたので、今日はいい1日になりそうです。

そうそう、息子と私はプチ糖質ダイエットもどきをしてますが、そんなに頑張ってはいませんが、ご飯を減らしてて…
いつも日曜日に体重測定。

息子が2キロ痩せてました~
3週間で2キロ減。
いいですね~

私は減ってなかった… 😨💦

新陳代謝の違いでしょうか…

しばらく続けましょう。

そういえばいまは残った去年の夏のそうめんの消費をしています。

ただそうめんで食べてもいいのですが、麺類は息子が食べにくくて苦手だから、アレンジして…

調べるといろいろ出てきて面白いです。

先日はむきエビとはんぺんをたたいて混ぜて揚げるのに砕いたそうめんをまぶして揚げました😃写真ないけど、大成功!

上の写真は、キムチチヂミにゆでたそうめんを一口大に切って混ぜて焼いたもの。
美味しい!
で、昨日はタコ糸で束ねてゆでて、並べた豚バラにくるくるっと巻いて間にニンジンとか水菜も巻いて、小麦粉をふって焼いたもの。
お肉に火が通ったら、焼肉のたれで煮絡める。
一口に切って、完成!
これも激ウマ😋

私のは失敗したやつ…
お肉が開いちゃった…

あと一袋そうめんあります…

夜のおかずでそうめんを使うので、余計に白米は要らないです~

そうめん消費プラスダイエット頑張ってます😁


はみ出たお肉のくーさん…

えっ?なに??

はみ出てるなぁ~と思ってさ…

さて、今週も行ってきまーす🚇️
非常事態宣言が解除されても、今まで通り気を付けて行くしかないですね。
10万は申請したし、アベノマスクも届きました~😏
二世帯でも、2枚しか届かないからとりあえず私たちは要らないので、息子がおじいに持っていったのに、おじいはもうすでに失くした…らしい。部屋のどこかにありましょう…