息子の機嫌ばかりとっていられない… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんばんわ~
今日は夜になってしまいました~

大丈夫、元気です…

なんかいろいろ疲れて…

午前中、アイロンかけてたらご近所さんから呼ばれて、アイロン半分のまま外に…

息子は寝てしまったのでそのまま置いていって…

ご近所のおじさん宅、だいぶ前にマンションに引っ越しして建物は取り壊して畑にしてましたが、年をとったのでついに土地を売りに出したのですって!?🏡

今畑や小さな小屋にあるものを分けてくれるというので、もらいに行きました😃
私は庭に小石がたくさん欲しいので、石をたくさんもらって「リュウノヒゲ」もほしいから後日もらう約束して、すごく暑かったから、疲れました~💦
途中で息子が起きてきて、息子も運ぶのを手伝ってくれて…

午前中は暑いなか外にいたのですっかり疲れた…

午後はのんびりしつつも、途中で止まったアイロンかけたり、ペンキ塗りも少し進めて…


押入の上の少しのスペースだけ、珪藻土塗りました😃
今日はこれだけ。
少ししかできなかった…💦


ガブのお相手をしながら~

で、夕方少し外に出て、庭の手入れをしたり、もらった石を運んでまた、疲れて…

息子も疲れたのかな~
この辺りから、「嫌々モード」

何言っても、「嫌」と答える…

まあ、軽くあしらってましたが、夕ごはんできて、お風呂に入って~って時に、パジャマにこだわって…ストップ…

あれま~💦

私もいつもなら、それに付き合ったりあれやこれやと相手をするのだけど、今日は暑さ疲れもあって、シカトすることに…😒

「嫌なら入らなくていいわ…知らんわ…」

と、先にお風呂入って、着替えて…

黙ってた…

「アッチー、アッチー👉️」

言ってたけど、ほんとにシカトしてて…

先にご飯も食べちゃおうかな~なんて思っていたら、もっそりと立ち上がって、一人でお風呂に行ったみたい…

シャワーの音がしたので、様子を見に行って…

あとは機嫌もなおったのか…
夕飯も素直に食べて、20:30に就寝…

😒

たまにはね、私も放棄しますよ…
息子の機嫌ばかり…とってられないのさ…

まあ、息子は重度さんだから、目も離せないし、うまくあしらわないと機嫌悪くなったりパニック起こしたら大変だし…
穏やかにいてもらわないと大変なことになるから、わかってますけど…

たまにはね…

疲れる…

今日はたまたま自分で立ち直れたけど…

これがズルズルいくと大変だったかな…💦
と、反省もしつつ…

自由にならない私ですが、いまはコロナ渦で余計に自由にならないから…

暑くて疲れたし…

ね、そういう日もあるのさ…


みーこもこういうことするしね…😒
編みかけの毛糸が、ぐちゃぐちゃ、2玉分こんがらがって、これを直すのが大変だったり…

でも、この時間、みんながいいこで寝てくれたし、また、明日、頑張れそうね~☺️


疲れたので、早めに寝まーす、おやすみなさい、また、明日~👋