体温計と、牛乳 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます😃

曇りです~☁️

やや涼しいかな…

緊急事態宣言が解除されました。
コロナウイルスは終息してないと思うけど、経済も回さないといけませんし、難しいところです。
人が密集するようなイベントとか旅行とかそういうのはまだまだ無理だと思うけど、仕事はやらないとね…

満員電車は凄まじいので、なるべくテレワーク続けたり時差出勤などで時間をずらしたりしないといけないと思います。

そして、症状があれば週単位で休む。
無理はしない。

今後もこれを続けて行くしかないですね。

さて、我が家の体温計…4、5本あったのですが、息子が持ち歩くので落として壊したり、ポケット入れっぱなしで洗濯機で洗ったり…( ̄▽ ̄;)💦で、ラスト一本になりました…
今使っているのは20秒で計れるやつ。
そんなに高くなかったからまた、ポチしようと思ったら今って体温計も品薄なのですね👀!(今頃…な私…)

見つけたら買っておこうと思います。

店長が、自身の経営する居酒屋を明後日からまた開けるのにおでこで計れる体温計をAmazonで買ったんだって。
お客さんには悪いけど、体温測定をさせてもらうらしい。

9000円くらいしたそうです。

でも、すぐに届いたとか。

高いけど、長い時間待てない息子にはそういうのもいいかな~
持ち歩かれたら困るけど…

いまは息子の体温計問題と、髪だなぁ~
どうするかなぁ~💦

なんだかんだ、緊急事態宣言中も元気に毎日休まずに作業所通いました。
開けてくれて助かりました。
私も休まずに仕事に行きました☺️

特別なことはしてませんが、手荒いと清潔に気を付けて、ダイエット中ながらきちんとご飯を食べて免疫を上げ、睡眠もしっかり取り、足りないながらも運動もして陽にあたって、笑って過ごして、そういう当たり前のことしてただけですが、元気でした。
コロナ以外の風邪すらひかなかった…

これからも気を付けていきたいですね😃

毎日、楽しく作業所に通えることが一番です。

が、昨日お風呂でびっくり👀!
裸にならないと見えないところに、くっきり指のあと…ひっかき??
ちょうど胸のところに後ろから羽交い締めされたのか、両方の胸にくっきりひっかき跡、指の跡、3本ずつ…💦
まだ赤くて新しい。
左胸は皮が少し向けてる感じ?

朝まで跡が残っていたら(紫になったりとか)言った方がいいかなぁと思ってましたが、今朝は右側はほぼ消えていたので、まあ、いいかなって感じです。
左胸はやはり薄く皮が剥けてるから、まだ跡はあったけど。。。
薬塗りました。

何かふざけて利用者さんと絡まったときについたのでしょう。

うちの子も相手に何かしてないとは限らないので…

なんかその辺は難しいところで…

次にあったら言おうかな~

そんなことには全く気がつかないし、本人も言わないし、昨日は夕方帰ってからご近所さんとおやつを食べました😃

牛乳プリン😃
上にミカン🥫と、庭のイチゴをのせて。

簡単牛乳プリン(かおちゃんさんのレシピ)

また、作ろ~☺️

果物の缶詰ってよく見ると中国製が多いですね~
普段あまり果物も食べないし、果物の缶詰も買わなかったけど、スーパーやドラックストアに買い物に行ったらどれもこれも中国製かぁ~
うーん😐️
と、思ってたら、あったあった!山形県産とか。
値段は倍しますがね。

牛乳がまだ余ってるので、また、仕込みたいと思います😁

息子が学校卒業して、圧倒的な運動不足もありまず便秘になったから、毎日牛乳を飲ませるようになりました。(それまではほとんど飲んでなかった、私が嫌いなので(笑))
便秘は解消されましたが、(牛乳以外の要因も大きい)多分太ったのは牛乳のせいもあるかな…ということで、いまは牛乳の量を減らしてます…

週2回の生協で牛乳が来るので、あまりぎみ…

お菓子作りに使う…⬅️いまここ。

いろいろ調整が難しいものですね…

今度は、お菓子で太らないように…

さて、今日も行ってきまーす🚇️