岡江さんも… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

昨日は衝撃的なニュースに思わず
えっ!
って声が出てしまいました…

岡江久美子さんが、新型コロナウイルスで死去…

嘘でしょ?

志村けんさんの時と同じような衝撃。
なんとも言えない悲しみ。

岡江久美子さんと言えば、はなまるマーケットかな。
天までとどけとか、2時間ドラマの終着駅シリーズ(鶴太郎さんの奥さん)、その他いろいろな思い出がありますね。
美しく朗らかで、みんなのお母さんみたいな…大好きでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

志村さんも、「えっ?岡江さんも来たの??」ってビックリしてますよ…
まだまだお若いのに…

新型コロナウイルスは、人によっての症状が違いすぎると思います。無症状からあっという間の重症化まで…とても怖いウイルスです。

これは管理されるお医者さんにも難しいのではないでしょうか…

地元の大きな医療センターも感染者が出ました。
ほとんど行かない病院なので今の外来はどうなっているかわかりませんが、救急搬送された患者さんが肺炎で1回目のPCRは陰性のため(症状も重くはない)一般病棟の四人部屋に入院。
その後体調が悪化したために2回目のPCRで陽性。
隔離後、担当した医師と看護師、同室の患者さんがひとり、で、また、担当した他の看護師さんが陽性反応出たそうです。
感染力ありすぎ。
病院も混乱しますね…

とにかくワクチンと薬ができるまでは終息なんてしない…

その通りだと思います。

はぁ、コロナウイルス…

憎いですね…

さて、話は変わって、チャリティーで注文していたブックチャームが届きました☺️
出遅れて、お楽しみ袋は売り切れで、ほんの少ししか購入できず…残念。

かわいいです(*≧з≦)

昨日は夕方冷たい雨になり、寒くて、息子と部屋にお篭り…暖かくしてお茶飲んでたら、

ぴーさんが来て、撫でろと言うので撫でて…

手ぐしだけなのに、毛が抜けますな…

うわっ(゜゜;)

と、いうことでブラッシング

この子はアンダーが多いから、ふわふわの毛が抜けます…

中の白い毛が多め。
そうこうしてたら、俺も~ってでかい背中もやって来て…

気持ちいいね~


2人分、毛玉出来上がり(о´∀`о)

しばらくこれがおもちゃになり、自分の毛で遊んでてください🎵

今日も晴れてるけど風邪が冷たいです。
雨がまた、降るかもっていってたな~( ̄▽ ̄;)

天気もあまりよくないし気温も低いので、風邪引かないように気を付けなきゃ。

では、行ってきまーす🚇️