主治医の診察 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

いいお天気ですが、風が冷たいです💦

暑かったり寒かったり…
今年の春はきついですね…

息子は今日も絶好調。
36.1℃。

昨日は水曜日で主治医の診察に行ってきました。
考えてみたら、来週は祝日🎌
再来週も水曜日は祝日🎌
3週間後にしか行けないとなると、昨日行かないと薬がヤバイ!!と、気がついて良かった( ・∀・)

電話をしたら、いまはコロナの影響でとても空いている…
だったら行きます。

ほんとに受付したら直ぐに呼ばれるくらい、誰もいなかった…( ̄▽ ̄;)💧
凄いな…

息子は車で待ってて私だけ行きました。

主治医はかわいい布マスクをしていて、患者さんのお母さんが作ってくれたとか。
お医者さん達、看護婦さん達大変でしょう…

最前線ですから。

てんかんの薬は発作があったけど、このまま様子見。
いまはダイアップを予防で3日に一回入れてるけど、止めれるならやめた方がいいとのこと。
発作が出たら、薬をいじりましょう。

花粉症はいまはヒノキで全盛期。アレジオンが効いてない…もう少し強いのはないかと聞いたら、これ以上強くなると眠気が出やすくなるからなぁ~💦
と、いうことで、アレジオンはそのまま。
ステロイドが出ました。
ステロイドか…

でも、しんどいから仕方ないか…

先生も辛いとき飲んでるらしい。
けっこう楽になるよ、と。

薬は多いので待ってると時間がかかるため、アレジオンとステロイドだけもらって他は後日取りに行きます😃

直ぐに終わったね、30分位で。

それにしても、病院も患者さんがいなすぎて経営がヤバイらしい(笑)
これじゃ夏のボーナスなし…らしい(笑)

学校も休みだから、家にいるだけだし風邪もひかないしインフルエンザも流行らない。
そりゃそうだ~
うちみたいな定期の診察の子達しか来ないから~って笑ってました。

コロナの影響で、救急と呼吸器科系の先生達はほんとに忙しくて危険で大変だと思うけど、他の診療科は暇になったり、手術も半分に減ってるから入院患者も少なかったり…って言ってました。

そりゃそうだろうな…

主治医の見解としては、一年はかかるだろうと。
ワクチンできても、とりあえず医療機関の人たちが優先になるし、薬も時間がかかる。
アビガンなどまだ治験段階だし…

とにかく気を付けてね、先生。

と、言って、また、2か月後来まーす☺️


薬局で薬剤師さんにアレジオンもらって帰るとき、ふと袋を見たら…

「吉田美和」さん!?

ドリカムやん( ・∀・)

いい年のおばさんだったけど、吉田美和さんなんだぁ~と、勝手に嬉しくなったりして。


今日ものびーで、食べてました😃

足、ピーンだね☺️

さて、今日も行ってきまーす🚇️