3月… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️


いま、隣で無防備にパッカーンの、くーさんとこんにちわ😃

今日は雨です…☔️
雨で、急にまた寒いです…

ママ友のお子さんも風邪をひいて…
鼻水と咳で、このご時世、コロナも怖いから作業所は治るまでお休みさせるそうです。
熱はないし元気なんだけど仕方ないと。

うちの作業所も鼻水と咳ある場合は、熱がなくてもお休みしてくださいとお手紙が来ました。

暖かい日があれば寒い日もあり、季節の変わり目だし風邪も引きやすいし、これからうちの息子は花粉症が始まる(ヒノキ)ので、もう訳がわからなくなりそう…

加えてコロナ疑惑も付いてくるわけで、なかなか大変です。

今のところはバリ元気なんだけど…

今日は帰ってきたらまぶたが赤く腫れぼったいので、花粉が来てるのかも知れません…( ̄▽ ̄;)💦あちゃー、早いな…



こんなご時世だけど、ママ友5人でいつものランチ会があったのです…
私はお仕事は休みとってたし、
昨日まで悩んだけど、集まることにしましたが、先に書いたお一人がお子さんを作業所休ませるのでキャンセルになり、もうひとりは今日は都立の合格発表だからキャンセルになり、結局3人で集まりました。

完全個室のとこだし、いいかなぁって…

しゃべくって、帰りました( ・∀・)

二ヶ月に一回位集まってますが、前回はすごく混み混みで一時間半で出るように言われ、それはいいんだけど、でも、やはりこのご時世…今日はほとんどお客さんがいませんでした…

三時間以上いても何も言われず、(コースで三時間ソフトドリンク飲み放題)帰りのお会計も玄関にも個室ではない客席にもほとんどお客さんがおらず…

シーン…

うちもやってるけど、飲食店は大変です…

3月4月の歓送迎会…

確実に予約は減ります…💦

シーンとしたなかでかい声でおしゃべりしてきました。。。

帰りにドラックストアによったら、もちろんマスクもトイレットペーパーもティッシュもないけど…
除菌スプレーがようやく売ってて。

とりあえず一個は玄関に置いて置きたかったので、買ってきました。

アルコールでも、塩素でも、ないけど…
次亜塩素酸水…

これじゃダメかな??

ないよりはいいか…
くらいで。

少しずつこういうのがまた手にはいるようになれば良いですね。

ヨーカドーも行ったのですが、トイレットペーパーは一人一個は買えるようでしたよ。
scottieの小さいパック、8個入りかな?
値段は高めだけど、手渡しで配ってました。

高いし、私は買わなかったけど、落ち着いて少しずつ手にはいるようになれば良いですね。

今回のデマ騒動は、メルカリの販売者が値段を吊り上げるためにTwitter流したって噂ですが、今後もそういう輩が、売りたいものを高値で売るためにデマを流して商売する…と言うことがあるのだろうな、というのがとっても腹立たしいですね。

転売のものを買わない。普段の値段からビックリするほど高いものは買わない、ということにしないと、転売はなくならないよね…( ̄▽ ̄;)

とにかく、紙系はなくならないから落ち着いて…

本当にほしい人が買えなくなるなんて、そんな悲しいことはないですし。
赤ちゃんのミルトンとかおしり拭きとか生理用品とかも必要がない人は買い占めしないでほしいです、ほんとに。


話は変わって、今日はDAISOでこちらの刺繍糸を購入。
12本入りで100円!!パステルカラーがきれいです。

で、それを編み編み…
アフガン編み…

何ができるかなぁ😃

とりあえずアフガン編み…( ・∀・)

ふふふ( ・∀・)

ストレスも発散できたし、さあ、夜ご飯、頑張って作りまーす☺️