引きこもったみんな、ひとり除き… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ、こんばんわ☺️

あれま、もうこんな時間…

今日は暖かくて、午前中は息子と家の周りを散歩。
てくてく…
二周位してたら、ご近所の人と会い、少しお話。
その間息子は人見知りして、家の門のなかで座って待つ…( ・∀・)

お兄ちゃんが小6で卒業なのに…
どうなったの~?って聞いたら、卒業式の予定は今のところはないらしく( ̄▽ ̄;)💦
卒業アルバムの写真も撮り終わってなかったから金曜日に写真屋さんが来て、慌ててたくさん撮ってって…
中学の入学説明会は終わってて制服とかも注文が終わったけど、他の中学の体操着がmadeinChinaだから、入学までに届かないらしい…とか、大変だね~って話をして…
ママは保育園勤めですが、保育園は開けてるけど、もしも親御さんが上のお子さんのためにお仕事をお休みされる場合は、なるべく、保育園に通っているお子さんもお休みをしてもらえるようにお手紙出したって…
なるべく、人数を減らしたいので、親御さんにはお願いをするそうです…
なかなか、情勢は厳しいですね…
働くお母さんお父さんにはね…

仕方ないけど…

そんなこんなしてるうちに、旦那の兄嫁さんから連絡あり、遊びに来ると言うので、息子を連れて駅まで迎えに行きました☺️

お正月会わなかったので、久しぶりに。

兄嫁さんと一番したの子が来てくれて、家にみんなで帰って、お昼ご飯カレーにして🍛

ところが、みーこさん以外、息子も他の猫らもお客さん怖くて引きこもり…(笑)
2階から降りてこず…

息子はすぐに自分の部屋に籠り、テレビを見ながら、ひとりでご飯を食べて、私は時々、様子見に行ったりして。

みーこは下でうろちょろしたりちゅーるもらったりしてるのに、他の猫らの気配もなし…(笑)

なにやってんねん!
( ・∀・)

私は、久しぶりに兄嫁さんと今年高3になる姪っ子と女子トーク炸裂☺️

しゃべったね~

食べたね~

ケーキもね~

楽しく午後を過ごして、さっき駅まで送って来ました🚘️

送って、帰りの夕焼け?に、虹が出ていて!!

雨も降ってないのに。
大陽の周りに輪っかで出るやつ、なんだっけな?

暈??

きれいでした。
写真はうまく撮れなかったけど。

おしゃべり疲れて今頃眠くなって来ちゃった…😪

でも、夕ごはん頑張って作って来まーす☺️