電車が空いている… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

昨日は雨
今日は晴れて暖かい
明日はまた雨…

春の天気になってきたのかな。

三寒四温て言いますもんね…

今日はひな祭り雛人形
ちらし寿司でも、しようかな☺️

今日も息子は元気に作業所行きました😃
今年ももうすぐ不快なヒノキ花粉の季節がやって来ると思うと、いまはご機嫌なのにかわいそうだな…
今年はお薬を変えてもらってます。
ちょっと強めのを。
アレグラでは、全盛期どうにもならないので。

とはいえ、アレジオンですがね…
眠気も強くなるかな…

春は親子で憂鬱な季節…

今日は電車が空いています。

いつもはお出掛けのお年寄りとかも多い時間帯。
不用意に遊びに行く人が減ったのでしょうね。

お仕事行く人か、学生さん位しか乗ってません。


くーさんとスミ。

このところ保護部屋に行くとくーさんがついてくるので入れてあげますが、ガブとはマブダチのようです☺️
2人でくっついてます。
スミはそんなガブに嫉妬して、くーさんを狙うので、いまいち仲良しにはなれません。
それでも、興味はあるようです。

いつもお世話に入るときはスマホを持たないので、写真がそんなにないけど、ガブとくーさんは雄同士ですが、ラブラブな姿です♥️

プラダンをかじって破ったので、何を貼るか考えたけど思い付かないから、とりあえず下部分段ボールを貼ってます…
これなら爪を研いでも大丈夫。
ガブは段ボールは食べないし。

その時の両面テープで遊ぶ2人…

プラダン食べたあとがあったから心配してましたが、無事にうんピに出てきました…💩
良かった~💦

ガブスミの保護部屋ももう少し改良をしたいのですが、まとめた休みがないとな~土日だけでは進まないし…

壁が土壁なので、先ずシーラーを塗って、柱にもシーラーを塗ってアク止めをして、そのあとペンキを塗りたいし、ペンキを塗ったら、キャットウォーク的な板を渡してあげたいと思ってます。
あまり遊んであげられないので、自分達で楽しめるように。

うちの子達も入っても大丈夫だろうから、うちの子達も楽しめないかな~せっかくの猫様専用の部屋なので(ФωФ)

ガブがウイルス検査でエイズ白血病陰性だったから、スミは調べてないけど大丈夫でしょう…という前提での話ですが…

今年は猫部屋改造計画立てよ😃


女子たちはなかなかガブスミとは仲良くできないけど、こっちはこっちでのんびりしてます😃

さて、行ってきまーす☺️