雪と、リトミック | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

予報通り、雪…❄️

わかりづらいけど、けっこう降ってますが、道路には積もりませんので、ノーマルタイヤで息子のリトミックにきました🚘️

帰りが心配なので、ゆっくりゆっくり帰ります。

センターの駐車場が満車で、並んで待ってます。
時間になる頃、リトミックのお兄さんが見に来てくれたのでそのまま息子だけ託しました…
私は、車で並んで待ってられます。
良かったです☺️
若い男の子だけど、気が利くんですよね~
素晴らしい👏

私は少し待ってたら、車の順番が来たので、停めて、そのまま歩きで急いで買い物へ。。。

少し買い出しして、車に戻り荷物を置いたら、息子を迎えにセンターの中に行きました。

先輩のお母さんがソファで待っていたので、一緒に少しお話ししながら終わるのを待って…

終わって迎えに行くと、汗をかいてて(笑)
楽しくできたようですね🎵

雪はずっと降ってるけど、まだ道路は大丈夫そうで…
ゆっくりゆっくり帰ってきました。
途中でマツキヨに寄ったら、息子がどうしても買うと言うので…

いつもは買わない猫ご飯。
まあ、たまにはいいかと、帰ってからあげてみたら、うちの猫たちみーぴーくーはよく食べたけど、ガブスミは食べませんでした…
匂って終わり…
あとからたべてね~って置きっぱにしてきましたが…

それにしても寒い((+_+))

帰ってすぐ、2階はストーブをつけて…

洗濯物も乾かさないとね~


ストーブ前。
なにこれ~
可愛い~(´・∀・)

背中合わせで。

可愛いね~😻


阪神淡路大震災から25年…
昨日は、2階に置いてある災害用備品を再点検しました。
食料は少しだけだけど、もう少しあった方がいいよね。
備品関係は大きなものから小さなものまで、とりあえず大丈夫。
乾電池が一部液漏れしてたり、消毒のジェルが乾燥してたりして捨てて、息子の薬のストックがあったはずなのに、なぜか無くて…
あれ?
変更あったから、取り出したのかな~
覚えてない…
新しく3日分用意して。

こちらは賞味期限が来そうなもの…
食べましょう。

家が壊れない限りは猫の事もあり、息子の事もあり、自宅にいるつもりですし、食料はなんとかなると思う。
水もあるしね。
ガスや水道電気が停まっても、外でバーベキューできるように炭もコンロも買ってある。
カセットコンロもあるし。

まあ、なんとかしなくては…ですね☺️

午後は雪なので、のんびりしまーす☺️