連休も終わりだ | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

朝からピーカンのいいお天気で、しかも暖かい~

いい休日。

布団を干して、洗濯物干して、掃除機かけて、いい感じよ~(о´∀`о)

ガブスミのどちらかがラグに嘔吐してたから、はがして洗って干して~


そういえば昨日は、ワクチン明けのくーさんがちょっとだるそう…食欲も少なめ…
急性のワクチンアレルギーではないけど、調子崩したかな…熱出たのかも…
様子見てましたが…

今朝はご飯催促して食べたから大丈夫かな?

ストーブ前の序列…
我が家は男子が一歩下がる…(笑)

今日も休みだとわかり、また、イヤイヤとうるさい息子のために「歩行」に出ることにしました。
いつもの散歩は近くのコンビニまでだけど、ちょっと遠くまで…🚶歩く🚶

歩いてほしいけど、だんだん走る…🏃

信号に近づく度に、私も走って追い付き「ストップ!」と言う…

ゼイゼイ(;´Д`)ハァハァ

歩いてほしい…ゼイゼイ(;´Д`)ハァハァ💦

一応お財布も持って出たので、息子が寄りたいと言えばどこかに寄れるようにしてましたが、けっこう歩いて(走って)、いつもは車で来るドラックストアが見えてくる。

今日は広告が入ってて、改装のため店内25%引きなんだって!?
駐車場、警備員さんもいるくらい混んでて、店内も混んでてレジがかなり行列のできる位たったけど、入ってみることに…

お薬も25%?!
(処方薬とお酒と指定ごみ袋は違うみたいだけどその他は全品だって!!)

それならと、いつも買うバファリンプレミアムを買うことにしました😃
絶対に安いよね~

あとは、息子がいつものお茶と(今日は伊右衛門)ウインナーをかごに入れて、レジの最後尾けっこう並んでたからもう列びはじめて、列びながら、ぼちぼちかごに入れて、みーこ達のピュリナも入れて、けっこういい買い物したね~(о´∀`о)

歩きだからあまりたくさんは買えませんでした。

帰りも息子はスタスタ、パタパタ…🏃

私はゼイゼイ(;´Д`)ハァハァ💦

買い物した荷物持たせてるのに、走るか…

でも、信号では青でも黙ってても止まるようになってた…
それは良かったけど…

イヤイヤ対策の運動は効をそうしたか、午後は落ち着いているような…気がするような…

少しね…

汗をかくくらいの運動を普段しないので、また、休みの日は歩かせようと思います🚶


ほんとに、いい天気ね~☀️

明日からまた頑張れそうね~💪