ホルモンのバランス | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

曇りから晴れて、そして、また曇り…雨降ってきた…

寒いですね~

午前中はお天気は大丈夫だったから、お布団と洗濯物干しました。

掃除もして、水曜日に粗大ごみに出すソファも部屋から出しといて、新しく買ったカラーボックスを組み立てたり、荷物の片付け…

解体した机の、更なる解体も少しやって、ノコギリで半分くらいは片付いた…💦
ゴミに出せる…ゼイゼイ(;´Д`)ハァハァ
もう肩と腕と手首がヤバイからおしまいにして…

そんなことを息子をあしらいながらやってて…
息子もやりたくて、金づちを手に側にいます🔨

手伝ってくれてましたが、
昨日から突然の生理でホルモンのバランスが崩れている私は…
怒りやイライラの沸点がいつもより低いので…
つい、言わなくてもいいことを言ったり、もう少しうまくやればいいのに、できなかったり…

気分転換にセブンイレブンに荷物を出しに出かけてみたら、息子はセブンイレブンには行かないと…
ファミマのなら行くそうな…

😒

なんなのよ…

まあ、荷物はnanacoでセブンイレブンで出して、お昼ご飯はじゃあファミマによって買おうかな~

ファミマには喜んで付いてきたけど、お弁当は要らないらしく、アイスコーヒーとお~いお茶を買う息子。
私は、前から探していたファミマに寄る度に売り切れてて買えなかったのが、今日はあったので!!
あと残り二つ!

買ってきました☺️

食べる牧場スフレプリン🐄

やっと出会えたね~(о´∀`о)

息子の機嫌も私の機嫌もなおって(笑)

家に帰ってきたら、今度は車から降りないと言う息子…

今、さっき、機嫌がなおったばかりよ…😒

私も今日は付き合いきれないから、もういいわ…好きにしな…と、先に家に入った…😒

しばらくしてたら、雨が降ってきて、あちこち干してたのを片付けたり、ご近所に「雨降ってきたよ~!」と、叫んだりしてたら、とぼとぼ車から降りてくる息子…

知らんぷりして家に先に帰ったら、とぼとぼ帰ってきた息子…

とりあえず帰ってきたからいいかな。。。

😒

お昼ご飯簡単に食べました。
息子はたこ焼きチーンして、昨日の残りの肉団子。
私は業務スーパーで買ってあった「グレインフリーのポンデケージョ」メイドインブラジール🇧🇷

トースターで20分ほどかかりますが、もっちもち、美味しかったです。

ご飯食べて、また、お互いに機嫌がなおったから(笑)
これ食べよ~(о´∀`о)


フワフワスフレ~(о´∀`о)

美味しかったです!

昨日のプリンパフェより、好みです。

そりゃ~売り切れるわけだわ…

猫らもみんな寝ちゃったし、私も眠いし、みんなで寝よーよ…

が、昼寝はしない息子…😒


みーが、部屋の真ん中で爆睡してますが…
行ったり来たりうろうろしてる息子がよく踏まないものだと思うわ…

みーだって、息子に踏まれるかもって警戒しないものなのかしら??

7年目の付き合いって、ある意味すごいね…

息子も寝ないし、さて、片付けの続きをしようかな~💪