車屋の兄ちゃんと、近所のおばさん | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

今朝も姑と一緒になったので、いまは帰りの電車です。

今日もミャンマーは休み…
もう来ないかな~

先日、ブログに書いた近所のおばさん(職場の相方のことでメソメソ泣いてた)は、職場とか同僚とかには自分が正しくてもガツンと言えないのに、車屋さんにはすごく上から言える人(笑)

笑っちゃう位(笑)

で、昨日うちの車屋の兄ちゃんから電話があって、車検を1月中にしてほしい、と頼まれ、土曜日は空いてないし、平日休みを取ってる日があるんだけどその日は予約がいっぱいだと言うし…仕方ないから平日仕事に行ってる間に車検をしてもらうように変更してあげました。
そうすると、息子の迎えの時間に間に合うようには、路線を変えたりとか帰る時間を早めたりとかしなきゃならないのですが、(保険の契約更新もあるし)
それを今朝話したら、

なんでよ!
そんなの車屋の都合でしょ?
もっと言わなきゃダメよ!!
いつも停めてる駐車場まで取りに来いって言うんだよ!!

と、言う(笑)

別にそこまではやってもらわなくてもいいんだけど…
そうか…
それくらい言っても良かったのか…

と、思った☺️

そのおばさんところもうちと同じメーカーの車だけど、営業所が違ってて、営業さんにはかなり言うらしい(笑)
車を買う予定でいるけど、安くしないから、ごねてるらしい…
いや、もう壊れてるんだから怖いから早く買えばいいのに…と、私は思うけど(笑)

人間もいろいろですな。

車屋にそんな風に言えるなら、職場にも言えばいいじゃん!悪くないんだから!

と、私が言うと、それはムリ(ヾノ・∀・`)

なんだって(笑)

車屋の営業さんとの駆け引きはわかる☺️
うちは旦那がなかなか顔を出さないから、旦那が顔を出せばもっとペコペコするだろうと思う。
男の人が言うと、店長まででてくるし、奥さんだけだと、営業すら来ないときがあるし、整備の人だけ。
まあ、営業なんてそんなもんだろう、特に車屋は。

でも、いい条件でいい車を用意してもらうには、駆け引きが大事で、キツイだけではダメで、いいお客さんでいる方がいい場合もあって。
嫌がられてもダメだし、何でも言うことを聞くちょろいお客だと思われてもダメで。

これがまた難しい。

私の作戦としては、
こちらも融通効かせてあげるから、そっちもお願いね☺️
なんです。

近所のおばさんの車屋さんとの電話とか聞いてると、
「そんなに言って大丈夫?」
ってことも多いので、ほどほどにね…
と思います(笑)

もうすぐ車検だわ…
まだ安いので、今回は通すけど、次は新しい車を買います!!

今朝のストーブ前

あれまぁ(笑)

くーさんが今日はずいぶんと大胆ね( ・∀・)

モフモフの開き…
ちん、丸見えだよ…


ホットケーキに残ったお餅を混ぜて焼いたら、もっちもちのフワフワでした。
お餅は細かく切って、牛乳に入れたらレンジで温めて溶かしておきます。
それに卵とホットケーキミックスとプレーンヨーグルト入れます。
砂糖を少し入れたら甘かったので、砂糖はなくても良かったな。

昨日おやつに焼いて、今朝も食べました😃

うちの息子はホットケーキ大好き❤️

なんだかんだ、息子にムカつきつつも、好きなものを食べさせたいと思う、親心…ね…( ・∀・)
そんな親心は、子どもには通じてませんが…

さて、帰りまーす☺️