嘔吐と破壊 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

やっぱり壊すか~( ̄▽ ̄;)

バナナベットは噛まれてボロ…
中のウレタンが露出してしかも噛みきられているので食べてるかもゲッソリと思い、撤去しました。
そして、昨夜は、スミちゃんが嘔吐嘔吐嘔吐…
ウレタンは出てこないけど、ジョイントマットの切れ端があったり、食べた夜ご飯ほとんどだったり、毛とうっすらと出血…ゲッソリゲッソリ

大丈夫?


おれは大丈夫だぜぃ。

全部吐いてスッキリしたのか今朝はいつも通り…怖い…(笑)いやいや、可愛い(笑)

最近はかまってちゃんなスミちゃん。
私が部屋の前に行くと近寄ってきてニャーニャー可愛い声で鳴きますし、目もまばたきしてますし。
部屋に入ると逃げます…

ジョイントマットは取り替えるつもりです。
違う素材にしようかな…
食べるから…

それから息子ですが、先日卒業後の進路も決まったので、生活介護の作業所に入るための障害区分認定を受けました。
生活介護は区分3以上ないと入れませんので、補助金の関係5以上は欲しいところ。。。
市役所に予約を入れて聞きとり調査でした。
30分以上かかりました。
息子は連れていかなくてもよくて、家族からの聞きとりです。
担当の方がたくさんの質問をしてきますが、できないことも多くて正直に答えただけなんだけど、やっぱりうちの子は重度ですねぇ~
改めて、ほとんどの行為に介助が必要です。
改めて気づかされます。

たぶんうちの子は私が倒れてしまって、ご飯を誰も出してくれる人がいなかったら餓死でしょう。

目の前のテーブルの上に食パンやおせんべいがあっても、お腹すいても、のどが乾いても、食べたり水道の水を飲んだりはできないと思う。。。

そこまでの知能はないです。

元気でいなければ…
自分が元気でいるのと同時に、誰にでも預けられるようにしておかなければ…です。
まだまだ、子育ては続きます…

区分認定はこのあと主治医の意見書ももらって1ヶ月後くらいには出るようです。

5か6、お願いします。。。

今日で11月も終わりとな…早かったなぁ、今年も。