顎ニキビ | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

ねこさんて、たまに顎ニキビができますよね…

今までだと、ぴーこさんがたまに粒々できててとってあげてます。
濡れてたり吐き戻して汚れたりしたままだとできるとか…

で、ガブ君もできてた~((T_T))

スリスリ来てくれる子だから全身さわれるけど、さすがに顎は嫌がるよね~((T_T))
でも、けっこう汚れていて粒々も大きいし、剥げてもきてるかも…
ネットで調べると、暖めたタオルとかで拭き取るようにして、そのあと乾いたティッシュでもう一度拭き取り乾かす…
出血してたり肌が荒れているときは通院が必要とか…ヤバイ、それは無理…( ̄▽ ̄;)

うーん。

できるかな?

とりあえず昨日からスリスリ来たときにそっとウェットティッシュ(冷たいまま)でこすり、一度離れるけどもう一度スリスリ来たときに普通のティッシュで拭き取るようにしてます。
黒い粒々が少しずつとれますがまだまだかかりそう…


顎を拭かれて、逃げるガブ…

汚れてるわよ…顎が…
痒くないのかな?


私とガブのやり取りをそっと見つめるスミちゃん(笑)
そういえば今朝はスミちゃんが保護部屋の入り口で鳴くので「なあに?スミちゃん?」って言ったら、お腹を見せてコロリンしてくれました。
えー?!
スミちゃん!
びっくり~(о´∀`о)

もう一息ね~ウインク


さあ、寝ましょう…
せっせと毛繕いのくーさん…

おやすみなさい…