急きょ思い立って | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます。

昨日は仕事が少しだけ早めに終わったので、急きょ主治医の🏥に電話をして受診の予約を取ろうと…
残念ながら予約はいっぱいになってました…

でも、たぶん今週と来週中の水曜日金曜日は今日しか行けない…

無理を言って、待っているので一番最後に入れてもらいました( ̄▽ ̄;)
あまりそういうことしないのですが、薬が無くなって焦るよりは行けるときに行くしかないと…

申し訳ございません~滝汗

と、腰を低くして待ってました。
ところが激混みで息子のデイの迎えに間に合わない。抜けて息子を迎えに行き、馴染みの看護婦さんに「今日はトリだって~?(笑)」と言われ(笑)
次からはもう少し余裕をもって来ないとなぁ。

先生は人気者だから一時間待ちは当たり前だと私なんかは長い付き合いだから思ってるけど、予約時間を大幅に過ぎたりすると怒られたりもするらしく看護婦さんも大変です真顔

とにかく受診はできましたヨカッタヨカッタ

でも、近くの薬局の閉院が18:00なので薬は間に合わず、今日処方箋を出してきます💊

帰ってバタバタお風呂とご飯を済ませ、バタバタ寝ました~😵💤⤵️

良かったこと、発作が落ち着いているのでフェノバールが減量になる。(肝機能を考えると減らすとしたらフェノバールかアレビアチンなのだが、アレビアチンは減らすのは恐い。)
一日量180→150mgと、かなり微量ですが。
フェノバールは効いているので、減らしてもやめることはできないらしい。
フェノバール以外は減らすこともやめることもいまのところはできないかな…とのこと。

ビムパットは効いているので何年間か飲んだあとまた他の薬を減らすことができるかも。

息子の薬のことで一ヶ月はあっという間に過ぎていきます。。。

バタバタした夜、ふと見上げると

うちの子達が出窓に揃っておねむ…
ビミョーに距離があります。
最近は一番年上の黒猫みーこさんが気むずかしくなったのか猫団子にはならなくなりました。猫にくっつかれるのは嫌みたい(笑)
人にはくっついてますが(笑)

さあ、今日は息子の面談です…チーン
早帰り…
忙しいなぁ…

行ってきます🚆