先日、
買ったばかりの息子の折り傘を
夫が出張に持って行き、

見事にカバーを落として帰ってきましたムキー

息子まだ一度も使ってなかったのに!



で、近々修学旅行があって持って行くけど

カバーなしだと
使っても雨で濡れたのをしまえなくて
不便だよね。

って事で、
同じ傘を再度購入してきました。


息子愛用の折り傘は
ここ数年ずっとセブンのものです。



コレなにがいいって、
開け閉めどっちもボタンひとつで
自動なんです。


折り傘を閉じる時って、
スライドさせる部分に
指挟んじゃうことありませんか?
私だけ??滝汗


あと、スライドさせた後に

持ち手の部分に
骨の一本一本の先端を差し込むのが
地味にストレスで。
↑伝わるかな?泣き笑い


コレは、その作業もいらないのが
本当に楽ちんなんです。


ただ、最後に柄の部分を短くする為に
上下押し込むのが

若干力がいるので
子供向きではないんですが。



と、長々と特徴を書きましたが。

折りたたみなのに丈夫だし、
高校生男子にはオススメです。


と、持っているものと同じだと

思い込んで買ってきたら、

微妙に違った泣き笑い


支払いの時に
前よりも高いなー。値上げしたのかな?
って思ったんですよね。



どうやら今回は購入したのは
晴雨兼用のもので、

今まで使っていたのは
雨傘だったみたいですてへぺろ




購入して良かったオススメ品。

コーヒーカラーを購入して愛用中ですにっこり
スマートキーケース。
わざわざ開け閉めしなくても
ボタン操作できるのが便利です◎