令和初の初詣は明治神宮へ。 | スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

猫のとむの日常や家族のブログです。子供は成人してしまい空の巣症候群です。
夫とハイエースで残りの人生楽しむことを頑張ります。

初詣は、明治神宮へ行きました。
原宿駅は混むのを予想して
代々木駅で降りて歩いて行きました。
でも、思いの外空いていて
原宿駅でも良かったかなー?
のんびり歩くのも清々しいので
まあ良かったけど。。。
わかりやすい表示。。。
沢山来るからなんでしょうね。。。
警察の方が沢山いました。
ここから、お賽銭箱までは10分位しか
並びませんでした。スムーズ~😊
令和初の御正月、そして今年は百年。。
11月にある明治神宮鎮座百年大祭で
祈祷してくれるそうで、記念だから
七夕の短冊のように、
願い事書いてきましたよ。
二千円でした。
家族の名前も書いてお願いしました。
どうぞお守りください。。。
パワースポットでもある
明治神宮。。。
疲労はありますが、天気も良くて
行ってきて良かったです。。。

一年間お守りください。。