おぉ、バターよ | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

寒くて寒くて、毎日のようにモロッコが恋しくなっております。

こんな日にはスープを飲んで温まろうということで、定番のコーンスープを作りました。
玉ねぎを炒めてコンソメで煮込んでミキサーに入れるのみ、お昼の時間がないときにでも簡単に作ることができますね。コポコポ煮詰まってくる音とバターの香りが心地いい。
最後は少量の生クリームと育ったパセリをみじん切りにしてパラパラと乗せます。


コーンスープ

これだけでは流石にひもじいので(笑)、マイタケとエリンギ、マッシュルームのキッシュも焼きましたよ。
今回は新しく購入した大きめのタルト型で焼いてみました。

3種のきのこキッシュ

それにしてもバターが手に入りませんねー。




アンモル・スクールのHPです。
http://ammor-school.com/



ピアノ教室もまだまだ体験レッスン実施中ですのでお気軽にどうぞ。

常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/