Fraisier | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

昨日は苺とピスタチオを使ったケーキを作ってみました。
ピスタチオペーストがなかったので、一粒一粒殻から取り出してペーストを作りましたよ。これ、なかなか根気のいる作業でした・・。計ってみると一粒1gですので、どうやら200ほど黙々と殻を割っていたようです(笑)
ピスタチオの綺麗なグリーンにあの香り、私は大好きです。マカロンは迷わずピスタチオを選びます。そんなことはどうだっていいと思われている方からのブーイングがかすかに聞こえている気がするので、この話はこの辺で。

ペーストが出来たらこれをケーキスポンジ生地に混ぜ込んで焼きます。そしてカスタードクリームを作りホイップします。下から、スポンジ・シロップ・クリーム・スポンジ・シロップ・クリームと重ねます。側面には苺のスライスを並べて。あとは冷蔵庫で固めるのみ。

赤と緑が鮮やか、ポインセチアを思わせます。


Fraisier


中はこんなかんじ

Fraisier2

気づいたら夜中の1:30。

そうそう、ポインセチアではなくプリンセチアをご存知ですか?頂き物なのですが、鮮やかなピンクのプリンセチアです。食卓に飾って毎日眺めています。
プリンセチア

さぁ、次は何を作ろう...



アンモル・スクールのHPです。
http://ammor-school.com/



ピアノ教室もまだまだ体験レッスン実施中ですのでお気軽にどうぞ。

常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/