低学年の野球や 体験イベントに使える 野球用品を展示してあります。 | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・・

 

 

 

おーばブログ

野球のお仕事へようこそ・・・

 

 

 

 

最初にお知らせです。

 

 

先日もブログに

アップさせて頂きましたが

 

5月14日(火曜日)臨時休業

  15日(水曜日)定休日

 

 

お店は連休をいただきます。

 


 

ご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

先週の月曜日(祝日)に

吉井町で行わせて頂きました

 

 

低学年の為の野球イベント

「吉井町少年野球フェスティバル」

 


 

その時に使用した商品を

現在お店に飾らせて頂いています。

 



 


毎年、年末に行っている

低学年の為の野球イベント

 

 

カミスポーツ・プラス杯の

使用ボールなどを次から

 



 

硬いオレンジボールから

 

 

柔らかいポリウレタンの

安全なボールに変更する事に

 

 

ほぼ決定いたしましたので

 

 

しばらくの間

その商品をお店に飾って

 

 

皆さんに見て頂けたらと

思っております。

 

 


 

 

今までの大会で使用していた

軟式D号ボール(オレンジボール)

 

 

それに比べると

とても柔らかく出来ていて

 

 

安全面がかなり向上出来る

 

 

しかもボールの飛びも良いので

ホームランが出やすくなる

 

 

低学年の子供さんにとっては

その方が楽しいのではと思っています。

 

 

 

ただ難点としては

 

 

弾みが良すぎてバウンドが

高くなり過ぎてしまう傾向があるので

 

 

そのあたりはかなり

気になってしまいますが・・・

 

 

 

9インチサイズのボールから

少しサイズが大きくて弾みが少ない

 

 

11インチサイズの

ボールの使用も現在検討中

 

 

どこかで「テストマッチ」が

出来たらいいなと思っています。

 

 

 

その時の試合を見ていた時

まだ打つことに慣れない子供さんが

 

 

空振りをしていしまうシーンを

たくさん見たように思うので

 

 

ボールを少し大きくするのも

良いのかなと考えています。

 

 

 

お店で実際に商品を見てもらって

ご意見を頂けたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

今回の大会に初の試みとして

ご参加頂いたお母さん達の野球チーム

 

 

 

「united_wom」

ユナイテッド・ワム

 

 

 

今朝も体育館で

練習をするということで

 

 

 

お手伝いさせて頂きましたが

 

 

 

今日のゲーム形式の練習で

初めて使用してみたこのボール

 



 

 

とても柔らかくて

その割にはちゃんと飛んで

 


 

普通に野球をしているのと

変わらない感覚

 

 

 

低学年の体験会を行う時や

室内でイベントを行う時には

 

 

かなり安全なボールとして

オススメだと思いました。

 

 

 

私も初めて使用してみましたが

 

 

 

こんな良いボールがあるとは

今まで全く知らなかった

 

 

 

 

これから

少年野球のチームの皆さんにも

体験していただけるように

 

 

 

貸出が出来るような体制を

整えていきたいと思いますので

 

 

 

準備ができましたらこのブログで

ご案内させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

また小規模で良いので

 

 

低学年の為の野球イベント

近々行う事が出来たらなぁ~

 

 

そちらも行う機会が有れば

ご案内させて頂きたいと思います。