【低学年の野球イベント】開催のお知らせと、参加チーム募集のお知らせ | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・

 

 

 

おーばブログ

野球のお仕事へようこそ・・

 

 

 

 

本日は

イベント開催についての



お知らせをさせて

いただきたいと思います。

 

 

 

 

【野球に触れるきっかけ作り】




そのような

イベントを開催したい・・・

 

 

 

全国的に子供たちの

野球離れが深刻化する中で

 

 

 

私の地元の吉井町でも

例外なく問題となっていて

 

 

 

この先、更に人数の減少が

予想されております。

 

 

 

このような状況を少しでも

良い流れにする事ができたら

 

 

 

そんな願いから

 

 

 

高崎市吉井町の少年野球

監督会の皆さまからご提案を頂き

 

 

 

 

柔らかいボールを使った

オレンジボールルールの試合と

 

 

ボール遊びを楽しむイベント

 

 

 

【野球しようぜ!】

吉井町少年野球フェスティバル

 

 

と題したイベントを

 

 

吉井町少年野球監督会主催で

開催する事となりました。

 

 



 

 

【野球しようぜ!】

吉井町少年野球フェスティバル

 

 

主催

高崎市吉井町少年野球協会

高崎市吉井町少年野球監督会

 

 

日時

令和6年5月6日(月)振替休日


AM9:00より

(終了は午後1時位を予定)

 

 

 

場所

高崎市吉井町総合運動公園野球場

(4面使用)

 

 

 

対象は

少年野球チーム単位での参加で

 

小学3年生以下の選手と

体験で来てくれる子供たち

 

 

単独チームでも合同チームでも

どちらでも構いません。

 

 

 

イベント内容

 

①柔らかいボールを使った

オレンジボールルールの試合(3面)

 

 

②残りの1面を使って

ボール遊びを体験できるイベント

 

ストラックアウトや

バッティングチャレンジ

フライキャッチゲームなど

 

小さいお子様でも楽しめる

遊びを行う予定となっております。

 

 

 

使用するボールは

オレンジ形式の試合も含めて

 

 

全て柔らかいボールを

使用して行いますので

 

 

野球体験のお子様でも

安心してご参加いただけます。

 

 

 

柔らかいボールを使った

オレンジボールルールの試合では

 

子供たちの参加に混ざって

 

お母さんが選手として

出場して頂いても構いませんので

 

親子で1日、野球を楽しんで

頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

そこでこの度

 

 

そのイベントに

参加していただける



チームを募集させて

いただきたいと思います。

 

 

 

全部で10チーム位の募集と

させて頂く予定となっております。

 

 

 

締め切りは

4月14日(日)まで

 

 

参加ご希望のチームは

 

カミスポーツ・プラスまで

ご連絡頂けたらと思います。

 

 

 

尚、参加ご希望のチーム数が

多くなった場合には

 

 

抽選となる事もありますので

予めご了承ください。

 

 

 

参加費は¥2,000(税込み)

 

 

 

柔らかいボールを使った

オレンジボールルールの試合は

 

各チーム2試合

楽しんで頂く予定です。

 

 

今回のイベントでは

 

 

お母さんが試合に出ても

大丈夫となっておりますので

 

 

チームの子供の人数が少なくても

参加しやすいのかと思います。

 

 

ゴールデンウィークの

最終日となりますが

 

 

爽やかな陽気の1日を

親子で楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

皆さまからのお申し込み

心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

お問い合わせなどございいましたら

 

 

カミスポーツ・プラスまで

お気軽にご連絡ください。