人気カラーとなっていくのか・・? 【オークブラウン】【ジャスミンコルク】 | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・

 

 

 

午後からは

冷たい雨が降り出し

 

 

早めに練習を切り上げた

チームが多かったようで

 

 

ご来店頂くお客様が

とても多い1日となりました。

 

 

 

 

どうやら明日も

お天気が良くないようで

 

 

 

雪にはおそらく

ならないと思いますが

 

 

 

グラウンドの状態は

ちょっと厳しそうに思います。

 

 

 

春のシーズンに向けて

練習にも力が入ってくる

 

 

 

1日1日がとても大切な

この時期ではありますが

 

 

 

このお天気では

仕方がない・・・

 

 

 

少し身体を休めてまた来週から

頑張って頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

さて

最近では硬式グローブにも

 

 

 

いろんな色の商品が

発売されるようになって

 

 

 

昔と比べると

硬式グローブのコーナーも

 

 

 

とても華やかに

なったような気が致します。

 

 

 

 

最近の売れ筋カラーと言って

一番最初に思い付く色は

 

 

 

やはりキャメル系の色

 

 

 

最初は流行りの色みたいな

捉え方をしていたので

 

 

 

そんなに長くは続かないと

思っていたのですが

 

 

 

今では

 

 

以前からあった色と

言っても良いぐらいに

 

 

 

定番化されてきたように

感じるようになってきました。

 

 

 

 

 

いま現在

安定して売れるカラーと言えば

 

 

 

キャメル系の色と

 

 

昔からの定番カラー

ブラック

 

 

 

このツートップはしばらく

続いていくと思いますが

 

 

 

 

最近ではブラウン

 

 

 

濃い茶色系の

人気が少し上がって来ている

 

 

そのように

感じておりますが

 

 

 

それ以外で今年

注目されるのかなと思う色が

 



 

 

ゼット硬式

 

プロステイタ

オークブラウン

 


 

 

そして

 

 

ミズノプロ硬式

ジャスミンコルク

 

 

 

淡い系のカラーが

 



 

 

キャメル系の色に続いて

注目されるのではと思います。

 

 

 

 

こちらがゼットの

オークブラウン

 


 

 

オーダーグローブでの

指定が多い色だそうですが

 

 

 

あまり他社には無い

とても綺麗な色だと思うので

 

 

 

人気が出るのではと思っております。

 

 

 

 

 

そしてこちらが

ジャスミンコルク

 



 

 

これこそミズノ以外の

他社には無い色だと思いますが

 

 

 

独特の風合いがあって

 

 

 

夏のグラウンドでは

かなり目立ってくれそうな色

 

 

 

使って行けばいくほど

 

 

深みのある良い色に

変化していくのではと思います。

 

 

 

 

 

 

色だけで

グローブ選びをする事は

 

 

 

もちろん

オススメ出来ませんが

 

 

 

(でも最近多いよね~)

 

 

 

だれも持っていない色を

先取りしたい気持ちも

 

 

 

すごくよくわかります。

 



 

 

 

やはりグローブ選びは

店頭に足を運んでいただき

 

 

手入れの感覚や

 

 

自分のプレースタイルに合う

大きさや深さなどを

 

 

 

しっかりと

確かめてから選ぶ

 

 



 

そして手触りで

材料の良さなどを確認して

 

 

 

出来れば好みの色を

選んで頂いてご購入頂く

 

 

 

色も大切だとは思いますが

 

 

 

感覚的な事や革質などを

重視して選ぶ事も

 

 

 

忘れないで

頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

この2色のグローブ

 

 

 

革質的にはとても良いと

個人的には思っていますので

 

 

 

色から入っても

革質から入っても

 

 

 

どちらからでも大丈夫

 

 

 

あとは好みのサイズ感で

あるかどうかの確認・・・

 

 

 

 

カミスポーツ・プラス

ご来店の際には

 

 

 

ぜひお手に取って

お確かめ頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今年気になる

硬式グローブのカラー

 

 

ゼットプロステイタス

オークブラウン

 

 

 

ミズノプロ

ジャスミンコルク

 

 

 

群馬県高崎市野球専門店

カミスポーツ・プラスにて

販売中です。

 

 

 

皆さまのご来店

お待ちいたしております。