極々たまに作る グローブ革の手作り小物 【ミニトートバッグ】 | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・

 

 

中間試験の時期と

なるためなのでしょうか・・?

 

 

今日は持ち込まれた

修理の数がとても多くて

 

 

正直言って

ちょっと驚いています。

 

 

 

 

週のスタート月曜日・・

 

 

今週はこんなイメージで

お仕事を進めていきたいと

 

 

自分の中では内容を

組み立ていたのですが

 

 

月曜日にして

そのイメージは崩壊・・・

 

 

思い通りにならない

優先順位を変更することも

 

 

このお仕事には大事だなと

いつも感じております。

 

 

 

そこで大切になるのは

「平常心」

 

 

思い通りにならない事も

楽しさに変換して

 

 

明日も作業を

進めて参りたいと思います。

 

 

 

 

 

さて本日は

いろんなお仕事の合間に

 

 

極々たまに作る

グローブ革の手作り小物

 

 

 

今回は

「ミニトートバッグ」

 


 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

超コンパクトな

可愛らしいトートバッグ

 

 

 

お客様からのリクエストで

製作させて頂きました。

 

 

 

ブラウンのグローブ革を使って

持ち手はブラックの革

 



 

 

上部にはヘリ革を張らないで

切りっぱなしが良いとの事

 

 

置いた時には上が

開いている感じが理想

 

 

そのような

ご依頼だったのですが

 

 

 

用途をお伺いすると

 

 

 

ゴルフをする時に

必要な小物を入れて

 

 

カートに乗せる時に使う

 

 

なので・・・

 

 

コンパクトで上が開いていて

小物がサッと取りやすく

 

 

しかも丈夫で

バックが倒れにくいのが良い

 

 

とのことでした。

 

 

 

なるほど・・・

確かに・・・

 

 

 

イメージは

「籠」兼「バック」

 

 

 

そんなイメージ

だったのですね・・・。

 

 

 

こんなに小さくて

良いのかなと思っていましたが

 

 

 

用途をお伺いして

かなり納得・・・

 

 

 

ゴルフ以外のシーンでも

なんだか使いやすそうなので

 

 

 

在庫をひとつ

作ってみたいと思います。

 

 

 

 

いつ出来上がるのかは

全く分かりませんが・・・

 

 

 

 

 

グローブ革は

丈夫で重さがあって

 

 

サイズによっては

置いた時に立ちやすいのが

 

 

便利という事に

気づかされましたが

 

 

 

お客様からのご依頼が

とても勉強になる

 

 

 

グローブ革の手作り革小物

 

 

 

また商品が出来ましたら

ブロブにアップしたいと思います。