久保田運動具店 顧問 「江頭重利」氏 90歳記念グローブ | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

出張でお休みを頂いていた間に

たくさんの荷物が届いておりましたが

 

 

その中でもひと際目立つ

とても存在感のある

 

 

かなり大きめなダンボールに

入っておりました商品・・・

 

 

 

久保田運動具店顧問

(久保田スラッガー)

 

 

「江頭重利」氏

90歳記念グローブ

 


 

遂に入荷して参りました。

 

 

 

 

 

「江頭重利」氏と言えば

皆さまご存知のように

 

 

湯もみ型付けの生みの親で

 

 

2012年には

「現代の名工」

 

2013年には

「黄綬褒章」を

 

それぞれ受賞された

 

 

道具の面でたくさんの

プロ野球選手を支え続けた

 

 

「グローグの神様」

 

 

と言える存在のお方です。

 

 

 

 

 

私も江頭さんに

型付けを教えて頂きましたが

 

 

 

型付けをする事で

あの凄く硬いグローブが

 

 

早く実戦などで

使えるようになったのは

 

 

江頭さんの懸命な努力が

あったからこそ

 

 

江頭さんが考えてた

「湯もみ型付け」が

 

 

全国のお店に浸透してからは

 

 

 

買ってしばらくの間

硬くて使う事が出来ない

 

 

 

そんな悩みを

かなり軽減出来たのでは

 

 

 

そのように思っています。

 

 

 

 

 

だからこのグローブは

 

 

江頭さんに感謝を込めて

大切に販売させて頂きたい

 

 

そのように考えております。

 

 

 

 

 

 

それでは本日は

その中から

 

 

 

AR‐4型



ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

小型のサイズ

AR4型

 

 

ピタッとくる

手入れのフィット感

 


 

コンパクトで

絶対に操作性が良いだろうと

 

 

 

手にして頂くと

直ぐに想像して頂ける

 

 

 

コンパクトな内野手グローブ

お探しのお客様には

 

 

絶対にオススメ出来る

グローグだと思います。

 

 

 

 

このサイズ感に

ウェブは W‐28タイプ

 



昔の品番

8PSEを感じさせる

 

 

 

個人的には

完全にストライクのグローブ

 

 

 

拘りの内野手に

ぜひとも使って頂きたい

 

 

その様に思っています。

 

 

 

 

復刻の

ホーンラベル

 


 

 

江頭さんに

敬意を表する

 

 

「江頭重利」氏の刻印

 


 


そして特別品番

EGS‐90の刻印

 


 高級感もかなり感じる

限定グローブとなっております。





もちろん

 

数量限定のグローブなので

再入荷はございません。

 

 

 

これは皆さまに

ぜひともご覧頂きたいグローグ

 

 

 

明日は店内に

 

 

「江頭重利」氏のビデオも

流したいと思っています。

 

 

 

 

久保田スラッガー限定

「江頭重利」氏 90歳記念グローブ

 

 

 

 

硬式と軟式各1個

フリー在庫がございます。

 

 

 

群馬県高崎市野球専門店

カミスポーツ・プラスにて

販売中です。

 

 

 

皆さまのご来店

お待ちいたしております。

 

 






最後に私事で

大変恐縮ではございますが



本日の私の誕生日に

メッセージを頂きました皆さま



本当にありがとうございました。




皆さまにいつも

支えて頂いている事に



心より感謝申し上げます。



体力的にも

衰えは隠せませんが



これからも精一杯

元気に頑張って参りますので、



今後ともよろしく

お願い申し上げます。



本日は

ありがとうございました。