花見に出かけて、体のリズムを整える | 熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本県合志市で薬膳やYogaレッスン、ヒーリングアロマのレッスンを行っています、

おはようございます。

薬膳とアロマであなたを輝かせるセラピスト、万記(まき)ですえへへ

 

週末はあいにくの天気でしたが、

あちこちで桜が咲いてキレイだな~と

景色に目が奪われます。

 

曇り空の中、近くの公園に出かけてみましたが、

まだ5分咲きくらいかな?という感じでした。

 

ソメイヨシノもまだまだ。

しだれ桜は結構咲いてましたが、蕾も多い。

緑色の桜はほとんど蕾。

 

今週前半は晴れるようなので、

一気に開花していきそうです。

楽しみな時期ですね。

 

あいにくの天気だったので、

近くの公園にお花見したあと、

近くの和菓子屋さんで

限定の桜を使ったお菓子を購入して、

まったりと頂きました。

 

のんびりする時間って、

本当に必要だな、と、お茶とお菓子を頂きながら、

感じたひとときでした。

 

最近プライベートの時間がないと感じているのか、

こののんびりする時間が、

ON/OFFのメリハリの面から見ても、

自律神経のバランスから見ても、

とっても大事だなと感じます。

 

のんびりする時間を感じると言うことは、

常に気を張っている状態が続いている状態ということでもあります。

自然欠乏症候群という言葉があるように、

デジタルで規則正しい中にずっといると、

体のリズムとしては、落ち着かない。

時には遊び、と言われる余裕が必要なのです。

 

自然のリズムとチューニングするべく、

春は積極的に外に出て、自然を感じたいところですね。

 

春は風も強いので、

風を通さない上着を着て、

ちょっとお散歩してみるのもオススメです。

 

 

オンラインスクールをスタート。

====================
今年こそ冷えを改善!

薬膳も取り入れて、冷えとサヨナラしましょう♪
>>無料で講座とPDF資料を受け取る

====================

クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。

 

3月の予約可能な日⇒こちらから

 

鍋 薬膳スープの会 鍋

リクエストは随時お受けしております。

 

SAYU ハーブ 香りレイキ(R)マスター講座 ファーストディグリー ラベンダー

4月22日(土)10:00~14:00

お申込みはmail*こちらから

詳しくは⇒こちら

 

ハート*キラ あなたに合う食べ物がわかるメールカウンセリング ハート*キラ

詳細→こちら

お申し込みフォーム→こちら

料金:5,000円

アンケートに回答後、ご入金の確認が取れてから

1週間以内にメールをお送りします。