桜がキレイですね~ | 熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本県合志市で薬膳やYogaレッスン、ヒーリングアロマのレッスンを行っています、

おはようございます。

薬膳とアロマであなたを輝かせるセラピスト、万記(まき)ですえへへ

 

春の嵐のような、風と雨が連日。

その強い風にも負けず、

チューリップやアネモネたちが

花を開き始めました。

かわいすぎます♡

 

週末はお花見にはもってこいなのですが、

連日の雨で、

遠くから眺めるだけになりそう。

なので、

桜スイーツを購入して、

両親と桜を味わおうかなと思います。

 

桜の花や葉には、

肺を潤して、咳を止めたり、肺機能を高めるので、

咳が出やすいときにもオススメ。

腸を潤す働きがあるので、熱性の便秘の方にもオススメ。

解毒作用あるとされています。

花見酒なんて、いいですよね~

 

私はお酒はのめませんが、

飲み物に桜の花びらがちょこんと浮かぶ、なんて

風流すぎます~

 

桜の花びら、食べたことありますか?

シャキシャキという食感があるので、

サラダのアクセントとかにいいかも~と

思うのですが、

お薬かかってたりしますので、

そのために自宅で育てるのも、、、と

育てるのは断念しました。

 

桜の塩漬けをつかったちらし寿司や押し寿司などもいいですね。

以前クレイクラフトを教えていたときは、

この時期は桜の作品たちで

部屋が一杯でした。

 

桜の期間は短いですが、

春が来たことを堪能したいと思います♪

 

楽しい週末を☆

 

 

オンラインスクールをスタート。

====================
今年こそ冷えを改善!

薬膳も取り入れて、冷えとサヨナラしましょう♪
>>無料で講座とPDF資料を受け取る

====================

クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。

 

3月の予約可能な日⇒こちらから

 

鍋 薬膳スープの会 鍋

リクエストは随時お受けしております。

 

SAYU ハーブ 香りレイキ(R)マスター講座 ファーストディグリー ラベンダー

4月22日(土)10:00~14:00

お申込みはmail*こちらから

詳しくは⇒こちら

 

ハート*キラ あなたに合う食べ物がわかるメールカウンセリング ハート*キラ

詳細→こちら

お申し込みフォーム→こちら

料金:5,000円

アンケートに回答後、ご入金の確認が取れてから

1週間以内にメールをお送りします。