黒豆スープも活用。 | 熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本県合志市で薬膳やYogaレッスン、ヒーリングアロマのレッスンを行っています、

おはようございます。

薬膳とアロマであなたを輝かせるセラピスト、万記(まき)ですえへへ

 

昨日やっと足のむくみがすっきりと取れました!

良かった~~~

 

いままで、こんなにむくんだことはなかったので、

ちょっと慌てましたが、

甘草緑豆湯、

そして、甘草黒豆湯もいただいて

すっきりしました。

これでもダメだったら、

小豆と黒豆のスープというレシピもあるので、

試してみようかと思っていたところでした。

 

余分な水が溜まって、、、だったら

まよわず小豆を使っていたところですが、

思い当たることがなかったので、

デトックスもかねて、黒豆、緑豆にお世話になりました。

 

豆類は比較的利尿作用を持っているものが多いので

むくみには役立ってくれます。

但し消化には負担がかかるので、

食べ方には注意、ですが、

日本には大豆の加工品が多いので、

豆のままではなく、お味噌や醤油を使ったり

お豆腐類をたべるのもいいですね。

 

一昨日は、お豆腐屋さんで

がんもどきや厚揚げなどの5種類もの大豆製品の煮物を購入して

たっぷりいただきました。

もちろん良く噛んで。

 

食べ物と同時に、

マッサージもしっかりと!

以前はアロマトリートメントやリンパドレナージュを

やっていた経験が生かされました。

 

パンパンにむくんでいるときは

リンパ節がある辺りをもみほぐし、

少しましになったら、

さするように。。。

 

マッサージしながら、

自分の体のケアをしてなかったなーーーと反省も。

肌に触れる、さするだけでも

オキシトシンも出るといわれますし、

ストレスを溜めない、ということにも役立ちます。

 

私のルーティンに

マッサージという時間も加わりました♪

セルフケアは日々やってこそ!

出来ることから続けていきましょう。

 

 

◆オンラインスクールをスタート。

====================
今年こそ冷えを改善!

薬膳も取り入れて、冷えとサヨナラしましょう♪
>>無料で講座とPDF資料を受け取る

====================

 

クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。

3月の予約可能な日⇒こちらから

 

鍋 薬膳スープの会 鍋

リクエストは随時お受けしております。

 

SAYU ハーブ 香りレイキ(R)マスター講座 ファーストディグリー ラベンダー

4月9日(土)10:00~14:00

お申込みはmail*こちらから

詳しくは⇒こちら

 

ハート*キラ あなたに合う食べ物がわかるメールカウンセリング ハート*キラ

詳細→こちら

お申し込みフォーム→こちら

料金:5,000円

アンケートに回答後、ご入金の確認が取れてから

1週間以内にメールをお送りします。