夜は一段と冷えますね(*_*)

今晩からモコモコパジャマとモコモコ靴下を追加しました。

なのでどこもかしこもモコモコでだるまのように丸まってます(笑)

今日はハンバーグが食べたいとおっしゃったので夕食はハンバーグにしましたよ(≧∇≦)

みくをさんリクエストではなくお子ちゃまやまさんのリクエストです(^_^;)


みんなそれぞれに体型を気にしているのでサラダは大ボールに山盛りつくりました♪


renasantaさんのブログ-111026_1909~010001.jpg

レタスの下にはキャベツがびっしり入っています♪♪


renasantaさんのブログ-111026_1938~010001.jpg

ハンバーグ
ポテトサラダ(ジャーマン風)
野菜たっぷりシチュー

わたしはダイエット中なのでご飯は食べずおかずだけにしました→


やまさんもみくをさんもハンバーグ2つ完食しお腹パンパンになっていました( ̄∀ ̄)

夕食を終えて片付けをしていますと

『みくをコレ引っ張ってみて~!破れるかいな』

とやまさん。

ビリビリビリ…ドンッ

あらら(;・∀・)


renasantaさんのブログ-111026_2020~010001.jpg

『親父狩りごっこみた~い♪♪』

みくをさんたのしそうでございます!

ビリビリいう度大笑い!!


renasantaさんのブログ-111026_2021~040001.jpg

親父さん狩られてヨレヨレになってました( ´艸`)


『ほな次はボクシングごっこ!』

そんなことを言い出して二人で打ち合っていました。

子供っぽいオッサンと男ッぽい女子の変な遊びは1時間ほど続いていました(-"-;)

楽しそうなのでヨシとしましょ(^-^*)

と…疲れたのか2人ともすぐに寝てしまいました(-ω-*)

怜奈くんも今日は早寝します。

それでは皆様おやすみなさい☆




遅いめのおはようございますデス(^-^)

すっかり寒くなりましたねぇ。

朝、洗濯干すのが苦痛になってきましたよ(*_*)

昨日の整体のレポを早速↑↑

いつも通ってる整体とは違いどちらかというとポキポキならす方の整体でした。
ポキポキ系は怖いのであまり好まないのですがここは少し違います。

先生に体を任せるというよりは自分で治すという感じです。

わかりやすく言えば先生の指導のもと自分で動いて固まった筋肉を軟らかくしたりコリをほぐりたり正しい位置に戻したりするわけなのです!

通常なら寝てるだけで施行してくれますよね。

ここは立ったり歩いたり…とにかく寝てる暇がないくらい動かされます(笑)

一緒に確かめながら治療するのでどこが悪いとかコリがほぐれてきたというのが目に見えてわかるのです!

私は首と腰が異常に硬いンです。

首がかたすぎて真っ直ぐだし腰は全く指が入らないくらいカッチカチ(+×+)

頭痛の原因ですね。

たまに鎮痛剤を飲むと言うと度々の頭痛には鎮痛剤が逆効果な事も教えていただきました。

これもまたいつかblogにUPしますね(^-^)

話がそれてしまいましたが歩いたり立ったりして終了するころには自分でもわかるくらい首は軟らかく、反ることが出来なかった腰も反ることが出来ました♪

初日はここまで。

あと2回ほどで首と腰を正常に戻す予定です。

任せっきりの整体やマッサージもいいですがこうやって一緒になって施行するのもいいなと思いました♪

教えて貰ったことを日々の生活に中に取り入れると予防になりますし(^-^)

リラックスの為に今までの整体にも通いますがここも定期的に通いたいと思います♪

そしてやまさんがしてる間、骨盤の歪みを治すマッサージチェアに座って待ってました。

ゲルマもあるし足ツボもあるし次回やまさん待ちのときに利用したいと思います♪♪

さてッ♪♪

ぼちぼちストレッチ開始します(^-^)


renasantaさんのブログ-111025_1459~01.jpg
renasantaさんのブログ-111025_1500~01.jpg
 
 
今日はみくをさんとお買い物に出掛けましたよッrenasantaさんのブログ-ファイル0492.gif
 
そごうにUNIQLOが出来たのでとりあえず行ってみましたrenasantaさんのブログ-ファイル0155.gif
 
思ってたより人はいなかったなぁrenasantaさんのブログ-ファイル0228.gif
 
みくをさんの部活帰りの寒さをしのぐ上着を購入renasantaさんのブログ-ファイル0050.gif
 
軽くて暖かそうキラキラ
 
やまさんのヘンテなスエットもゲットいたしましたrenasantaさんのブログ-ファイル0492.gif
 
 
それからアチコチのお店をまわりみくをさん可愛い手袋を購入renasantaさんのブログ-ファイル0050.gif
 
手袋履いたまま携帯が触れるように親指と人差し指のところは指が出るようになってるンだって~renasantaさんのブログ-ファイル0035.gif
 
そしてやまさんに頼まれていたパンツ購入renasantaさんのブログ-ファイル0050.gif
 
言われてた色がなかったので怜奈さんチョイスですrenasantaさんのブログ-ファイル0492.gif
 
写メないけど可愛いrenasantaさんのブログ-ファイル0713.gif
 
あとはロンTを買ってお買い物終了となりましたrenasantaさんのブログ-ファイル0155.gif
 
なんだかんだで怜奈さん何も買ってないねrenasantaさんのブログ-ファイル0228.gif
 
まぁいいのよrenasantaさんのブログ-ファイル0035.gif
 
今日も楽しく過ごせたしrenasantaさんのブログ-ファイル0492.gif
 
みくをさんが外出禁止になったおかげでみくをさんと過ごす時間が増えましたrenasantaさんのブログ-ファイル0030.gif
 
嬉しいなぁrenasantaさんのブログ-ファイル0155.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0155.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0155.gif
 
 
 
そしてそして今はやまさんと整体に来てるンだぁ~renasantaさんのブログ-ファイル0035.gif
 
怜奈さん終わって今やまさんがしてもらってますrenasantaさんのブログ-ファイル0713.gif
 
ここスゴくいいrenasantaさんのブログ-ファイル0056.gif
 
整体のレポートは次回にしますねぇrenasantaさんのブログ-ファイル0720.gif
 
お楽しみにッrenasantaさんのブログ-ファイル0765.gif