大切なのはあなたがただ幸せでいることです♡ | 宇宙と繋がる女神な生き方♡

宇宙と繋がる女神な生き方♡

宇宙と聞いてあなたはどんなことを想像しますか?宇宙は限りなく広がる無限の領域です。本来なら誰もが宇宙意識で生きていけるはずなのに、いつの間にかガチガチな人間意識の思考によって自分に制限をかけ、自らの輝きを見失ってしまいます。私たちは本来は宇宙=女神です❤️

女性の心と身体と人生の

トータルビューティーセラピストピンク薔薇

伊藤レナです。

 

初めての方はコチラ➡ 伊藤レナの自己紹介&ミニ経歴

 

 ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

〘 母は家族の太陽〙

 

という言葉があるように

母親がいつもニコニコ明るく

楽しそうにしていると

 

子供もそれを感じ取り

子供の心も安定します😊

 

 

反対にいつもイライラ

していたり余裕がないと

 

さらに覆い被さるように

余計な仕事が増えて

 

ますますイライラが

募りますよねあせる

 

 

私の娘は今

思春期真っ只中の中学生。

 

いたずらやワガママ盛りの

幼稚園生や小学校低学年の頃

と比べて

 

大きな声を張り上げたり

叱ることもなくなって

 

お互い毎日ケラケラ笑って

仲良し母娘です音譜

 

 

もちろん親子でも

相性があると思うのですが

 

母親がいつも楽しそうにしているだけで

親子関係って上手くいくんですよね合格

 

 

ちょうどそれを証明する出来事を

思い出したので、ここでお伝えしますね。

 

 

昨日のブログでは

私の家庭環境や母親の精神状態から

自分を出せない暗い子供だった

ということをお伝えしました。

 

今振り返るとなぜ自分に

自信がなかったのかはてなマーク

 

なぜ素直に喜怒哀楽を

出せなかったのかはてなマーク

 

 

それは両親の不仲と色々と

背負っている母親の背中を

見ていたから。

 

 

今の母はとても前向きで

生き生きしていて素敵だけど

 

幼少期の私から見た母の印象は

 

いつも下を向いていて私や妹弟を

叱っていたのを覚えています。

 

 

妹は時々登校拒否汗

弟も何かしら問題がありました。

 

 

家庭環境って本当に子供に

ダイレクトに影響するんですよね!!

 

 

私も娘がまだ小さくて

手がかかる頃

 

主人にも優しくできなくて

夫婦関係も良くありませんでした。

 

だから、いつもイライラしてばっかりあせる

 

 

今は私は毎日ご機嫌なので主人とは

友達のように仲がいいです爆笑

 

 

だから、もしもあなたが

子育ての最中であるのなら

 

どうかいつもご機嫌で

楽しく過ごしていてくださいね音譜

 

 

そして、ご主人との関係も

とっても大切ですニコニコ

 

 

お互いに思いやるのある言葉を

かけ合うだけでも優しくなれたり

 

 

愛されてる実感があるだけで

子供にも優しくなれるもの

なんですよねラブラブ

 

 

 

今日も明日もずっとこの先も…

愛が満ち溢れた毎日でありますように♡♡

ありがとうございましたドキドキ