札幌で起性調節障害を克服した小学生「れなねこ」のママ。YAYOIですニコニコ

 

気づけば11月、、、。

 

れなねこが起立性調節障害になり

丸3年が経過しました💡

 

 

毎年10月に体調が悪くなっていたれなねこ。

 

今年はどうかなぁと思いつつ、

3年かけて気づいた体調管理法を試してみることに照れ

 

 

◉血行改善のため運動

(金曜日:体操教室、土曜日:バドミントン)

◉胃腸の機能維持

(漢方1種類内服)

◉全身に栄養を届ける!

(必須栄養素が摂れるサプリ3種類)

◉母の整体適宜

 

これで今年はチャレンジ音譜音譜音譜

 

 

日々骨盤矯正で施術をして

れなねこと関わっていて

 

気づいたことがたくさんあって。

その中でも最近一番気になるのが、

 

 

内蔵の硬さ

 

なんですよね。

 

 

起立性調節障害を治していくためには

 

 

・血液を作れる体を作ること

・栄養が吸収できる体であること

・全身に血液をまわせること

 

がとても大切だけど

 

 

 

◉栄養を吸収

◉不必要な分子をブロックして体を守ってくれる

◉体に血液を巡らせる

◉セロトニンを作る

 

 

他にも働きはあるけど

 

こんなにも体を維持する働きがある『腸』

 

とても硬いということガーンガーン

 

 

なので、れなねこは最近

腸ケアを中心に行っています照れ

 

内臓を緩めたり

腸の炎症を抑えてみたり

 

 

そして、栄養を意識しつつ

 

運動をしていくことを大事にしていますニコニコ

 

 

酷かった気象病

かなり改善傾向です🙌

 

 

 

学校は週3〜5日

自分で決めながら登校していますスター

 

 

学校が全てではないので

家でお菓子作りや

勉強をしている日もありますが

 

 

色々経験しつつ

成長していけたらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

起立性調節障害や不登校で悩む親子が

最善の道に進みますようにスタースター

 

 

 

YAYOIに相談してみたい!

とりあえず辛い気持ち聞いてほしい!

YAYO Iのつぶやきに興味がある💡方はご登録してご連絡ください😊

 

友だち追加

 

れなねこのママとして、色々経験、勉強してきた範囲で私の思いをお伝え致します!

 

 

 

<講座内容>詳細はブログにてご確認ください!

 

1回3時間✖️4回

 

夜19時〜22時まで日程調整可能

 

お問い合わせはLINEからお願いします!

 

お母さんをもっと元気に。笑顔なママを増やしたい!!

 

<骨盤矯正サロン>会ってお話したい方はこちら↓
骨盤矯正・マタニティ整体・産後骨盤矯正
 
 
 

 

フォローしてね!