札幌で起性調節障害を克服した小学生「れなねこ」のママ。YAYOIですニコニコ

タイトルにもあるように、

我が家では私のママ度ランキングは最下位と判断されていますww

ママって家にそんにいない訳ですが、

今日はれなねこ家のママ事情について書いていこうと思います💡

 

ママは力を抜いて大丈夫です💪

 

LINE登録であれこれ無料相談受付中

 

 

ママの仕事とは?

ママ度ランキング最下位な意味ニコニコ

 

ママの仕事ってなんだと思いますか??

 

 

私はTHE昭和人間だったので、

 

 

ママとは

 

子育てを一番に優先するもの

子供のためには自己犠牲は当たり前

家事・育児をちゃんとこなさないとダメ

 

なんていう価値観を持っていました真顔

 

将来の学費のために美容室を我慢して節約してみたり、、、。

寝ないで看病しないと!!と徹夜をしてみたり。

夜に飲みにいくなんてもっての外!

 

親たるもの、、、。

 

 

といつも思っていました。

 

 

どんな思い込みでしょうガーン

 

 

両親がそうだったので、

なんの疑問もなく、

これが当たり前と思っていました、、、。

 

 

 

でも、れなねこが本当に育てにくくて、

育児書を何冊読んでも育児の正解はわからない。

 

 

元々看護師時代から自由に生きていたから、

自己犠牲を増やせば増やすほど

ストレスが溜まる!!!

 

 

結果、イライラモードにドクロ

 

 

と何年も過ごしていましたが。

 

 

ある時からこの当たり前の概念がなくなりました凝視

 

 

ママだからって、

自分の人生を全て犠牲にする必要はない。

 

子供たちにも能力があるんだから、

一緒に協力できることはあるんじゃないか?

 

 

親が完璧でいなければいけないなんてことはなくて、

弱さだって、悩みだって、

見せる時があってもいいじゃないか!!!

 

ママ度ランキング

 

やっとママ度ランキングについて💡

 

 

家の家事や業務をどれほどやっているか?

 

 

というのが、

我が家のママ度ランキングの指標です爆  笑

 

 

ということは、

 

家の家事や業務を一番こなしていないのが、

 

私という評価になっていますww

 

 

ゴミ出しや掃除は次女が得意。

れなねこは洗い物。

洗濯は母がメインで、、、。

 

 

私は、、、。

 

休みの日にご飯を作り、

ちょっとだけ片付けをし、

 

いわれたゴミ出しは忘れる真顔

 

というぽんこつさ凝視

 

 

弁解しておくと、、、。

 

結婚していた時は、

単身赴任の旦那の1週間ご飯を、

冷凍や日持ちを考えて持たせるくらい

 

ママ度ランキングは高めでしたグラサン

 

 

色々相談を受けていると、

 

 

とにかく頑張っているママが多い。

 

 

子供たちのために、

なにかしてあげなきゃと、

必死になりすぎてしまう。

 

 

なんてお話も聞きます。

 

 

ママだって1人の人間です。

ママになったから、

完璧になれる訳じゃなくて、

 

 

色々欲求だってあるし、

疲れている時もある。

イライラするときだってあるんです!!!

ばあちゃんを拝みなさい

 

でしたww

 

 

姉も

私も

姪も。

 

みんな母の力を借りています。

 

母は話しがそれてしまうこともあり、

みんなから、突っ込まれることも多いのですが、

 

 

父からは大事にしなよ!!という言葉と

拝みなさいと言われましたww

 

 

我が家は母や大家さんに全力で力を借りていますが。

最近は子供たちの力も大きい!!えーん

 

自分の弱さを見せつつ。

感謝をしつつ。

 

一人ではできないことを

みんなでできるといいなと思いますおねがい

 

 

ママ度ランキングが最下位でも、

 

ママ大好き!!

 

と言ってもらえますスタースター

 

ぜひ、肩の力を抜いて過ごしてみてくださいね照れ

YAYOIに相談してみたい!

とりあえず辛い気持ち聞いてほしい!

YAYO Iのつぶやきに興味がある💡方はご登録してご連絡ください😊

 

友だち追加

 

れなねこのママとして、色々経験、勉強してきた範囲で私の思いをお伝え致します!

 

 

 

<講座内容>詳細はブログにてご確認ください!

 

1回3時間✖️4回

 

夜19時〜22時まで日程調整可能

 

お問い合わせはLINEからお願いします!

 

お母さんをもっと元気に。笑顔なママを増やしたい!!

 

<骨盤矯正サロン>会ってお話したい方はこちら↓
骨盤矯正・マタニティ整体・産後骨盤矯正
 
 
 

 

フォローしてね!