札幌で起性調節障害を克服した小学生「れなねこ」のママ。YAYOIですニコニコ

れなねこは昨日新たな登校スタイルを試してみました💡

一歩前進3歩後退くらいなペースですが、

れなねこがいてくれることで、学べることが本当に多いなぁと感謝ですおねがいあしあと

 

しかし、、、。

自分の忙しさと、体力の限界値にびっくりしました昇天

みなさん無理は禁物ですよ〜!!ということで、

今月はいかにゆるくいけるかを目標に

過ごしていきたいなと思います💡

 

 

 

れなねこ新たな登校スタイル!猫

どうなるかなぁ?

 

 

 

 

  休むって大事!!!

 

 

昨日は家から1歩も外に出ず、
終わらせたい仕事に取り掛かりつつ、
家事もしながら、1日のんびり過ごしました💡
 
私は自分のキャパが超えた場合は、
『温泉と寝る』
ことが必要なので、
 
人まず、ルーティンをこなし、
昼寝をたくさんしました大あくび
 
夕方くらいには、やっと元気になってきて、
 
れなねことしっかりお話をして、
仲直りすることができましたおねがい
 
我が家の家訓として、
 
『無視禁止』

 

があるので、

無視をしたれなねこも悪いですが、

 

まぁ私の余裕がもっとあったら、

もっと、Iメッセージで伝えられた!!!

 

と反省でした💦

なので、今月もやることはたくさんありますが、

 

 

できる限り、休みの日は休むことを目標に

過ごしたいと思いました魂が抜ける

 

 

  れなねこ新しい登校スタイル

 

昨日は、れなねこが頑張っていく!

 

と話していたので、

 

また朝にいつもの確認から始まり。

 

案の定朝は起床できず大あくび

 

 

でも、なんとなく顔色もいいし、

スッキリ目覚めたので、

 

 

ちょっと背中を押すことに💡

 

 

いつも体のエンジンがかかるのは10時頃から。

 

とうことは、

それ以降に行けば、体も頭の働くよね〜。

 

と話しつつ。

 

今までは、私以外と遅刻して登校することを嫌がっていたので、

私が休みの日にしか、対応できなかったのですが、

 

 

昨日の一件もあったためか、

 

猫『おばあちゃんと3時間目から行く』

 

と返答が凝視

 

今までになかった回答、、、。

 

 

れなねこの体にとっては、

一番3時間目くらいかがちょうどいい。

 

でも、途中から参加するのは嫌。

 

という心理が働いていたので、

 

 

今回は

 

 

 

3時間目から学校に行く

 

おばあちゃんと学校に行く

 

という2つの新しいチャレンジをすることとなりました💡

 

 

私は仕事だったのですが、

無事に学校にも行けたようで、、、。

 

 

学校から、帰ってきた日の夜は、

 

れなねこはイキイキするので、

 

 

学校に行くことも、れなねこにとっては大事だなぁ。

なんて感じる今日この頃でしたにっこり

 

 

学校は嫌いじゃない。

いきたい。

楽しい。

 

けど行けない。

 

 

そこに対するアプローチは難しいなと感じますが、

 

去年から、こうして1歩ずつ成長してきて、

れなねこなりの答えが見つかればいいなぁと思います💡

 

 

 

3時間目から登校するのが、れなねこの当たり前。

 

足りない分は家庭教師の先生に聞けばOK!!

 

学校は、おいしい給食と、活動、人とお話するために行く!

 

 

とれなねこの活動に合わせて、

必要なところを補っていけるスタイルがいいのかな?

 

と思いますニコニコ

 

 

まだまだ、何がいいスタイルかもわかりませんが、

 

将来のれなねこは大丈夫スタースタースター

 

という信頼があるので、

今は色々模索しながら、同じように悩んでいる方と、

 

思いを共有したりできる時間を大事にしたいなと思いますニコニコ

 

 

 

YAYOIに相談してみたい!

とりあえず辛い気持ち聞いてほしい!

YAYO Iのつぶやきに興味がある💡方はご登録してご連絡ください😊

 

友だち追加

 

れなねこのママとして、色々経験、勉強してきた範囲で私の思いをお伝え致します!

※専門的に治したいです。というご相談はお受けできませんのでご了承ください🙇‍♀️

 

 

 

 

お母さんをもっと元気に。笑顔なママを増やしたい!!

 

体のケア、アロマのケアを受けたい方!会ってお話したい方はこちら↓
 
 
 

 

フォローしてね!