2人の違い | レナミン£のブログ

レナミン£のブログ

K-POP気まぐれブログ
自分で参加したライブやイベントの感想を
思いつくまま、自己満足で、語ります。


今年のアリーナツアー
CLASSYCですが

細かいレポなどは
他の方におまかせしてえー

思うこと
感じたこと
まとめとして
書いておきたいこと

そんな話です



まずは
今回のステージ
丸い同心円状のモノが
回ったりしますが
内側と外側が
違う動きもします

そこで
ほぼ最初から感じてたこと

チャンミンは律儀で
ユノはマイペースというところですてへぺろ

例えば「Storm chaser」
2人が別の動きをします
ユノが中心円で残ってる時
裏の階段から降りたチャンミンが
外側の円が回ってるところで登場

円の動きに逆らって
同じ速度で
動くと
チャンミンの位置は変わりませんよね

それを決まり通り完璧にするのが
チャンミンです

その後、外側に
階段が登場しますが
それを登るタイミングとかも
きっと指示通りなんだと
思われます

そして
上から降りて
前に回ってきたユノも
センターへ近づくんですが
それが
思うままという感じに見えます

一定の速度で
目的地へやってくるチャンミンと
緩急つけて
気持ちのまま
そこへ移動するユノという感じです

これは
過去から
どんな場面でも
そういう感じですけど口笛

こういう
舞台装置でより
わかりやすいなぁと
思いましたウインク

更に
ユノが
移動を間違えたりすると
もっとえらいことに
なりますけどね〜ニヤリ
(センステの移動とか、忘れがちですよね💦)




そして
最後の挨拶なんですが

前回までは
最後の最後まで残るユノと
先に帰るチャンミンという構図が
普通でした

それを
早く帰りたいチャンミンと
揶揄されたりもしましたショボーン

ところがです

今回1番良かったのが
ここですよ〜皆さん❣️

丸いステージの前に閉まる
LEDの画面の扉

アレの真ん中に
2人が消えるんですが
閉まるまで
ずっとそこに2人が居て
閉まってから
捌けることです

これで
最後まで
ちゃんと
居てくれます爆笑


これを最初の頃
名古屋終わりくらいかな?
娘に話したら
妙に納得していましたっけニヤリ

チャンミンの
最近の大人としての
優しさある対応に加え
このやり方は
ほんとに
良かったと思います(*^^*)✨




違ってこそのデュオというものですけど

前から思ってたこと
それを本人が認めたのが

2人の声が似てる問題です!!

生ならわかりやすいですが
音源を聴くと
初めてのときは
このパートどっち!?
ってなることが
よくありました

違うように見えて
実は似てて
よく合う声なんだと
密かに思っていましたが

今回のツアーを前に
過去曲をたくさん聴いたと
ビギイベツアーの頃から
言ってましたよね
特にユノは
全部聴いたとびっくり

声出し出来なかった
ビギイベツアーなので
先はわからないし
掛け声曲を減らしたのかなという
セトリのようでしたね

そして「CRAP」の選曲も
拍手でもって反応させようということ
なのかと思いました

ビギイベツアーの頃から
拍手で反応する話は
ユノからも出ていて
既に考えていたんだろうな〜


更に
全部聴いたユノを
チャンミンが褒める時もありましたね
全部で何曲あるか
知ってますか?
みたいな流れで
チャンミンから
ユノさんは知ってます✨
って話になり

ユノも大まかに
曲数を言ったのですが
そうやって
セトリを決める作業に
進んでいくのでしょうね


そして
そんなときに
2人が
過去曲を聞いて

C『わからない曲もありました』
ってびっくり発言も飛び出したり
たくさんありすぎて
忘れてたと言うことですか〜びっくりマークはてなマーク

さらには
Y『自分のパートだと思って歌ってたら、チャンミンのパートだった』びっくりうずまき
なんていう話から

Y『僕達の声はファルセットのとき、とても似てます』

という流れに


私が思ってたことを
ユノ本人から
証明されました👏👏✨️✨👏👏



とても
違ってるようで
なんか似てる
2人の話でした(*^^*)ラブラブ